旅行先で『地魚屋台 ごっつぁん』


スペースワールドを堪能し,ホテルへチェックイン。

子ども達が小さい頃は,車中泊をしながら九州,四国,関西と出かけてたけど,今はホテル。

ホテルの人にお奨めの飲食店を聞き,向かった先は『地魚屋台 ごっつぁん』
旬の魚や天ぷらが美味しいとのこと。
d0163904_08375862.jpg


入口のビニールテントからしてワクワク。
中は漁師町の食堂のような雰囲気で,テーブルとイスも大雑把でgood!


とりあえず乾杯。
d0163904_08375557.jpg


名物の盛り合わせ。
3000円近くしたけど,どの魚も旨いこと!
子どもらでも魚の美味しさが分かったみたい。
d0163904_08481533.jpg


漁師のあら炊き。
骨回りの肉が旨いんだ。
d0163904_08535526.jpg


子ども達に好きなものを注文させる。

牛スジ煮込み。
d0163904_08375719.jpg


アサリの酒蒸し。
d0163904_08375728.jpg

手書きメニューがら皮酢焼き。
これも旨かった。
d0163904_08375709.jpg


その他にも好きなものをどんどん注文。

ここの名物の天ぷらも好きなだけ。
山芋天やゲソ天が旨かった。


父ちゃんはビールを好きなだけ飲んで,いい感じ。

元気な店員さんに見送られて店を後に。


コンビニでデザートやビール,つまみを買ってホテルで二次会(笑)


賑やかに福岡の夜は過ぎていくのでありました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-28 09:09 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-03-28 11:09 x
なんとも晴れさんの好きそうなお店。うちのオットも、こういうの好きだろうな。
福岡は、何でも美味しいし、美食の街ですよね。
そういえば。博多で屋台体験はなかったんですか??
Commented by くりちゃん at 2017-03-28 18:24 x
晴れさんちの家族旅行、なんとも楽しそうですね~!(^^)!

居酒屋でのこどもさんのオーダーみて
笑いましたよ
将来は間違いなく、りっぱな酒飲みですね~笑
成長がたのしみです。爆!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-29 08:01
itatchiさん
結果的には僕の好きな店になったけど,ここはホテルの人のお奨めなんよ(笑)
今回の旅行は北九州どまりだったんで,博多までは行ってないんですよ。
水辺に屋台がずらーと並んどるのは驚くでしょうね。
itatchiさんが以前行かれてた鳥居がずらーと並んでるところ(山口県)もルートに入れてたけど,なんせ天気が。
今回は別なところに行きました。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-29 08:04
くりちゃん
すじ煮込み,アサリの酒蒸し,軟骨のから揚げ・・・
酒飲みの好きそうなメニューです(笑)
子どもらは,ミョウガ,山椒,ふきのとうなんかも大好きですからね。
一緒に飲める日が楽しみです!

<< 家族旅行 ~2日目~ 家族旅行で福岡へ ~1日目~ >>