家族旅行 ~2日目~

家族旅行の2日目。

ホテルの朝食バイキングで,一日の栄養チャージ!

早朝は「台風ですか?」ってくらい雨と風がすごい。
この日の予定は,長門市の元乃隅稲成神社に行くことにしてたけど,行先変更。



関門海峡を渡って,『海響館』へ。
何度も来てるけど,水族館は飽きない。
d0163904_08381169.jpg


平日だけど,水族館側はいろいろと盛り上げてくれる。
学ラン着て登場w
d0163904_08384072.jpg


フグはもちろん,タイ,アジ,イワシなんかもいっぱい。
当然ながら「美味しそう」って声があちこちから(笑)
d0163904_08382458.jpg


春休み期間中だけど,平日なんで混むこともなく,ゆっくり見れる。
d0163904_08385267.jpg


癒されますな~
d0163904_08385551.jpg


ピラルクは宮島水族館にもいたけど,今はおらんですよね。
d0163904_08385709.jpg


冒険ストーリー仕立てのイルカショー。
飼育員さんは役者もできないといけない。
d0163904_09130099.jpg


d0163904_09140254.jpg


よ~跳んでくれる。
d0163904_09140795.jpg


先着4組限定で,いるかにタッチできるイベントが。
申し込みをして,時間になったらイルカプールへ。

泳いどるイルカにタッチするのかと思えば,笛の指示でイルカのほうがやってきた。
d0163904_09530865.jpg



昔はなかったと思うけど,ペンギン館。
d0163904_09533470.jpg


このペンギン館は見応えがあった。
d0163904_09534408.jpg


ペンギンかわいいな~と思って見てたら・・・

「どしたん!アンタは!?」みたいなペンギンがおるw
d0163904_09534767.jpg

息子いわく,赤ちゃんペンギンらしい。
ホンマかどうか分からんけど,どのタイミングでツルッツルのペンギンになるんじゃろ???


我が家のペンギン。
d0163904_09535411.jpg


コレはコレでかわいい(笑)
d0163904_09535828.jpg



唐戸市場やカモンワーフにも。
d0163904_09540674.jpg


結局,雨は早朝だけで,なんとかもってくれました。
d0163904_10003821.jpg



この春から娘は高3,息子は中学生。
家族そろっての旅行はあと何回できるんでしょう。

いい思い出ができました!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-29 10:02 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by halu-0623 at 2017-03-30 08:47
鰯を見て 美味しそう ですか(笑
( *´艸`)うちも同じこと呟きます・・・
新婚当時は下関に住んでいましたのでとても懐かしいです^^

Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-30 12:47
haluさん
鰯は数がすごかったし,鯛は型がよかったし。
食用に考えてしまいます(笑)
さすがにペンギンやピラルクは美味しそうには見えませんでした。
下関は通過しがちだけど,海響館が引き留めてくれます。
海響館の功績は大きいんでしょうね。

<< 鯛の皮は美味しい 旅行先で『地魚屋台 ごっつぁん』 >>