春の味覚 『ふき味噌』を作ってみた

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


実家に帰ったとき,裏の土手を歩いていると「ふきのとう」があるじゃん。
d0163904_08570236.jpg


娘は普段,「ふきのとう」を意識して見ることないだろうから,採らせてみた。
d0163904_08570109.jpg



我が家に持ち帰って,『ふき味噌』を作ってみた。
d0163904_08570183.jpg


作るの初めて。
もっさりしたのを作りたかったけど,気持ちみりんが多かった。
d0163904_08570249.jpg

炊き立てご飯に合いますなー。
焼きおにぎりにのせてみたけど,これもいけますなー。


今の季節しか味わえない味覚ですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-03 09:12 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< とんかつの『恵庭屋』にて 困ったときの鶏頼み >>