とんかつの『恵庭屋』にて

仕事で外出したついでに,どこかでランチを。


五日市の『さわはら』へ行こうと思ったけど,この日は定休日。

井口の『恵庭屋』へ行ってきました。
学生時代に行ってたけど,それ以来かも。
d0163904_09022766.jpg


「ロースとんかつ定食」を注文。
1620円はランチにしては高めだけど,恵庭屋なら失敗はないでしょう。

しばらく待って,ロースとんかつ登場。
d0163904_09022798.jpg


でっかいとんかつ,旨そっ!
d0163904_09022814.jpg


キャベツとご飯はお代わり自由。
味噌汁がお代わり自由なら嬉しかったかも。
d0163904_09022859.jpg


ソースは甘口と辛口の両方を試したけど,甘口のほうが好み。

ロースの脂身の旨いこと。
d0163904_09022709.jpg



キャベツをお代わりして,満腹,満腹。


店内は満席だし,持ち帰りのお客さんもひっきりなし。

この肉質なら納得です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-04 09:14 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by くりちゃん at 2017-04-04 09:53 x
この辺りも私のお庭圏内なんですが(笑)ココ、いつもスルーしてしまいます
いつかお腹ぺっこぺこにして行ってみたいな~。以前たかこさんも紹介されていたような・・・テイクアウトで。

この近くのうどん屋さんで「香房」も美味しいし・・・この辺りはちょっとした美味しいお店が結構集まってるんですよね・・・
Commented by halu-0623 at 2017-04-04 17:24
恵庭屋!私も学生の頃よく訪れました^^
今の店舗ではなく、確かJR線路沿いにお店を構えていたような...
豚カツが美味しいのはもちろんのこと、キャベツがたっぷりでお味噌汁も美味でした^^
と、何十年前の古い記憶...
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-05 08:00
くりちゃん
そうそう,takakoさんもこのお店のファンでしたよね。
腹ペコで挑まないとキツイくらいのボリュームでした。
「香房」も人気店だし,ランチには嬉しいエリアです。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-05 08:03
haluさん
僕も学生時代は電停近くの店のほうです。
学生時代の財布状況からして,大ご馳走でしたよ(笑)

ボリュームがあったんで,ご飯よりも汁物のほうが欲しくなりました。
Commented by kuran_wan at 2017-04-06 21:21
アタシは、社会人になって2回行きました。(笑)
初めて行った時には、このボリュームに驚!でした。
本当に、びっくり。^^
ご飯のお代わりなんて・・ 無理です。(笑)
また、行ってみなくっちゃ。。
PS:「さわはら」も、行ってみたいわ~♪
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-07 08:05
kuran_wanさん
かなりボリュームがありますよね。
僕もご飯のお代わりはムリです。
キャベツはお代わりしたけど,これは欲が働いただけです(笑)
なんかお代わりしとかんと損した気持ちになるのでww

「さわはら」も人気店です。
夜の部で利用したけど,魚三昧でしたよ!

<< ホロホロ軟骨 春の味覚 『ふき味噌』を作ってみた >>