ホロホロ軟骨

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末のスーパー巡りで,売り場にあれば買う確率が高いもの。

それは「豚の軟骨」

鶏の軟骨も好きじゃけど,豚の軟骨も大好き。
d0163904_08074189.jpg


少しの時間では柔らかくならないから,時間をかけてコトコトと。
d0163904_08074243.jpg


煮汁を捨て,醤油,日本酒,みりんなんかで照りが出るまで煮詰めたらできあがり!

コリコリを通り越して,ホロホロ状態。
d0163904_08074111.jpg


脂も落ちて,くどくないんですよ。

家族みんなが喜ぶ料理です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-06 08:14 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by at 2017-04-06 11:33 x
こんにちは!晴れ様!

豚の軟骨ねぇ~、食べられるんですね!?

から揚げにカレー塩を添えたり
いつものものにちょっと違うものを添えたり
すごく!非常に勉強になります!

ありがとうございます。(^人^)


Commented by ふぃーゆパパ at 2017-04-06 19:10 x
>鶏の軟骨も好きじゃけど,豚の軟骨も大好き。
トンでもないとかいう話にはならないのですね?w
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-07 08:10
丸さん
豚の軟骨,美味しいですよ!
2,30分の煮込みなら硬すぎるけど,1時間でも煮込んだらホロホロになります。
(圧力鍋なら短時間でいけるんだろうけど)

子ども達も軟骨系は大好きで,息子なんか「鮭の氷頭あったー!」とか渋いこと言います(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-07 08:13
ふぃーゆパパさん
僕から言うと,軟骨を食べないなんてトンでもないです(笑)
犬より上手に食べますw

<< エノキの豚バラ巻き とんかつの『恵庭屋』にて >>