エノキの豚バラ巻き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


エノキの豚バラ巻き。
簡単な弁当おかずのイメージじゃけど,夜ごはんのメインとして。

エノキを適当に分けながら,豚バラ肉で巻くだけ。
ここで重要なポイントが一つ!

きつめに巻く(簡単w)
d0163904_08363469.jpg


2種類の味をつけたかったから,フライパンは2つで。
d0163904_08363513.jpg



これは子ども達用。
エノキのギリギリのところで汁物を。
ギリギリのところって分かりますよね。
石づきのギリギリ上のところ(笑)

鰹節をたっぷり入れた鰹出汁で。
d0163904_08363489.jpg


左がシンプルな塩胡椒。
右が照り焼きカレー味。
d0163904_08363412.jpg

みんな,シンプルな塩胡椒のほうがいいと言ってました。
僕も塩胡椒のほうが美味しかった。



ギリギリ汁w
d0163904_08363432.jpg


楽ちんメニューだけど,喜んで食べてくれました。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ


[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-07 08:57 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by halu-0623 at 2017-04-07 10:50
すごぉ!( ゚д゚)
盛りつけまで完璧じゃないですか!
( ゚д゚)
今度お弁当のおかずで真似っこさせて下さい
( ・∇・)
Commented by at 2017-04-07 17:09 x
あら~超簡単そうですね!
ぎりぎり汁も美味しそうです。

それにお皿が素敵です。
やっぱりお料理は器も物を言いますね。

こんな素敵な器はないけど・・・・
冷凍庫で眠っている豚バラ起こして作ってみます。

きつめに巻く!ですね。(^_^)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-08 08:03
haluさん
ネギのモジャモジャを植えたら,ぐんぐん伸びてくるんで,切って寝かしただけです(笑)
豚バラは脂が美味しいから使い道ありますよね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-08 08:08
丸さん
丸さんは食べ物を粗末にされないから,ぎりぎり汁の良さを分かってもらえそう(笑)
牛肉もいいけど,豚肉って味が濃くて好きなんです。
冷凍庫の豚さん,起こしてやってください!

<< 牛すね肉の赤ワイン煮込み ホロホロ軟骨 >>