牛すね肉の赤ワイン煮込み

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


精肉売り場で「牛すね肉」を購入。

この日は時間があったんで,赤ワイン煮込みを作ってみよう。


庭のタイムを採ってきて,赤ワインを入れて数時間漬け込み。
d0163904_08105399.jpg


ドボドボと赤ワインを入れ,ルクでコトコト煮込み。
d0163904_08105123.jpg


こんな感じが
d0163904_08105380.jpg


こんな感じに。
見てくれは悪いけど,かなり柔らかくなっとる。
d0163904_08105250.jpg



どこを噛んでも,固い部分はナッシング。
d0163904_08105227.jpg


煮込みに使った赤ワインも,もちろん飲む。
d0163904_08105252.jpg


時間をかけて作った分,みんなも美味しいと言ってくれました。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-11 08:26 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-04-11 21:30 x
>精肉売り場で「牛すね肉」を購入
親父さんのすね同様ぶっといすねだったのでしょうね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-12 07:56
ふぃーゆパパさん
牛のすねって太いイメージあるけど意外に細いかも。
足首のほうが細いカープの中崎みたいに(笑)

<< たこ焼きパーティー エノキの豚バラ巻き >>