我が家でテリヤキバーガーは作れるのか

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


酒のつまみばっかり作っとる親父クッキング。

子どもらは好きじゃけど,自分が好まんものはクッキングしてないかも。

てなことで,子どもらが好きであろう「ハンバーガー」を作ってみた。


パンを焼く知識が皆無なんで,バンズはスーパーで買ってきた。

辛子マヨネーズを塗って,トマトを。
冷蔵庫にはミニトマトしかなかった。
d0163904_10032490.jpg


1時間くらい水にさらしとった玉ネギ。
マヨネーズとあえて。
d0163904_10025686.jpg


醤油・みりん・日本酒・砂糖で照り焼きにしたチキン。
d0163904_10025450.jpg


バンズを乗せたらできあがり。
京都・有次で買った串をさすのがポイント(関係ないw)
d0163904_10025407.jpg


初めて作ったハンバーガー。
子どもらの反応は良かったです。
d0163904_10025562.jpg


大人は照り焼きチキンとビール。
d0163904_10025595.jpg


ハンバーガーのアテに『トスカーナ フライドポテト』も作ってみた。
d0163904_10025403.jpg


雑誌「danchu」で話題になったトスカーナ フライドポテト。

これのネタは,また今度アップします。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-14 10:21 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-04-14 12:37 x
有次で串を買う素人さん(笑)
あそこは、料理好きな人のワンダーランドですからね。
私も銀杏やら、紅葉やら抜き型が欲しかった。
が、いつつかうねん??って思い止まったものです。
有次さんも、ハンバーガーに刺されているとは、思うまいて。

そのポテトレシピのご披露に期待します。
ゼッタイ、ビールにあいそうだもの。
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-04-14 21:55 x
>酒のつまみばっかり作っとる親父クッキング。
鼻つまみ者にならないよう気を付けて下さいねw
Commented by 晴れ at 2017-04-15 14:06 x
数回しか行ったことないけど、有次は見るだけでわくわくします。
あの串はかなり鋭利で、食洗器の中で自分の指を突き刺してしまいましたよ。

近々、ポテトレシピアップしますね。

Commented by 晴れ at 2017-04-15 14:09 x
確かにつまみ系が多いけど、子どもらはこれに慣れるとどうなんでしょう。
平日は「おふくろの味」なんでいいかな。

<< たこ焼き復活祭! ささやかな花見 >>