たこ焼き復活祭!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


ちょい前のブログ記事で,我が家のたこ焼き器が逝ったネタをアップしました。

すると,どうでしょう。
その記事を見て,「家にあるたこ焼き器を差し上げましょう」という方が。
毎度のitatchiさんです。

ハンドメイドのイベント会場で譲り受け,我が家に持ち帰ったのが昨日。

その日の昼に,動作確認も兼ね,焼いてみた。
嫁は仕事,息子は学校行事で,娘と二人で。
d0163904_08141405.jpg


ちゃんとジューって音がする。
d0163904_08141541.jpg


記念すべき第一食!
d0163904_08141575.jpg


その後も焼き続け,50個くらいを二人でハフハフ。
d0163904_08141531.jpg



娘はチョコレートを入れて満足げ。


路頭に迷いかけた我が家の「舟皿」
itatchiさんの救いで,使うことができそうです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-17 08:26 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-04-17 19:39 x
ジューって音しましたか?
ひとさまにあげるのに通電テストもせず、掃除もせず、箱から出したのも、引き渡しの時だけ、と言うシツレイな状態でしたからね。
でも晴れさんなら、少々のことは直せると思って。
でもそのたこ焼き器、京都育ちじゃけ。

今度、その舟皿ちょうだい。
Commented by north-farm at 2017-04-17 22:19
晴れさん行動が早ーい!

何はともあれ晴れさん一家と幼い舟皿に平穏な日々が戻ったことをお喜び申し上げます(←別にギクシャクしてないですねw)

itatchiさんに感謝ですねー。


Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-18 08:06
itatchiさん
持ち帰ってすぐタコ買いに行きました(笑)
しっかり熱くなって,美味しいたこ焼きができました。
ありがとね~!

>でも晴れさんなら、少々のことは直せると思って。
直せないから,我が家のは逝ったんです(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-18 08:09
north-farmさん
ホント,itatchiさんには感謝ですよ。
舟皿にたこ焼きのせてプレゼントせんとね(笑)

何はともあれ,幼い舟皿たちを悲しませることはなくなったです!

<< 家族で楽しい『手巻き寿司』 我が家でテリヤキバーガーは作れるのか >>