家族で楽しい『手巻き寿司』

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


自分が作って楽しいのは「にぎり寿司」
家族で作って楽しいのは「手巻き寿司」

今回は手巻き寿司!
d0163904_08123691.jpg


この日は息子の中学校入学式の前日。
d0163904_08123747.jpg


息子の好きなイクラちゃんも。
普段は買わない(笑)
d0163904_08123769.jpg


サーモンハラスを買って,別でたくわんを刻む。
マグロのトロとたくわんで「トロたく」
ならば,我が家は「サモたく」?
d0163904_08123804.jpg

サモたく
d0163904_08123560.jpg



子どもらがすごく食べるから,海苔追加。
d0163904_08123594.jpg


自分らで作るのって,子どもら喜びますねー



美味しく食べて,洗い物して一段落。

超久しぶりに「黒千代香」を出してみた。
芋焼酎ブームが来る前に,探しに探して購入した宝物。
もう20年以上前のもの。
d0163904_08123686.jpg
ちびちびと芋焼酎。

たまりませんで。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-18 08:36 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by kuran_wan at 2017-04-18 21:04
焼酎のお湯割りは・・
前割りしといたのを、いただくと・・
(前割り=前の晩に割っておいたお酒を沸かすんです~^^)
超旨いですよ~♪
知ってたら、余計なコメントでした。(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-04-19 08:05
kuran_wanさん
前割り,知ってますよ~~~
黒千代香に前の日から前割りした焼酎を入れ,グビッ!
昔はそうしてたけど,今は作ったらすぐ飲んでしまう(笑)

<< ANAクラウンプラザで歓送迎会 たこ焼き復活祭! >>