これ簡単!スライスチャーシュー

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


ビールのお供,チャーシューを作るため豚バラブロックを購入。

大きなブロック肉を2つ。

さぁ煮込むぞ!のタイミングで外出。
外出先でも煮込み時間のことが頭から離れん。

帰宅したのが夕方前。
今から煮込んでも時間が足りん。

で,思いついたのが,スライスしてから煮込むやり方。
(簡単なことじゃけど,自分的にはナイスなヒラメキ)

醤油,日本酒,みりん,砂糖なんかを適当に。
d0163904_08431293.jpg


落し蓋をしてグラグラ煮込む。
煮汁がほとんどなくなるまで。
d0163904_08431322.jpg


ネギとカイワレを添えたら食卓へ。
d0163904_08431328.jpg



笑いがとまらん旨さ。
脂身の旨さと,煮詰まったこってり感がたまらん。
d0163904_08431346.jpg


このやり方は時間がなくてもOK。

簡単なことじゃけど,また一つ覚えました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-26 09:14 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 朝ごはん用に『なめ茸』 鉄板焼き 蜂ヤ 袋町公園前店 >>