屋上焼き肉の季節到来!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


まだ寒いか?まだ早いか?と週末ごとに思いよったけど,もういいじゃろ。

我が家の屋上焼き肉がシーズンイン!

ユニセラとチャコスタで。
d0163904_08415320.jpg


炭を熾す間にタレづくり。
醤油,100%ジュース,胡麻油,豆板醤,ニンニク,ショウガ・・・いっぱい混ぜる。
子ども達はこのタレのファン。
d0163904_08415367.jpg


カルビ,タン,豚トロと定番品からメザシまで。
d0163904_08415203.jpg


子ども達が帰ってくるまで,嫁と屋上でチビチビと。
ビール飲みながらメザシを焼いてみる。
d0163904_08415397.jpg



みんなが揃ったら焼き焼き開始!

で,焼くのが忙しいから写真が撮れんw


肉も焼いたけど,今回の写真はメザシのみww






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-28 08:49 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by ナッカ at 2017-04-28 19:31 x
最近ぐっとあったかくなって、昼間は長袖が暑いくらいの日もあるようになったから、屋上焼肉日和ですね~(*^_^*)

ところで、今日「元気市」行ったら葉わさび売ってたよ。
しょうゆ漬けにでもするのかな?
ウチの田舎、わざび自生してたので、父親はよくわさびの葉の醤油漬け作ってたよ。

あと筍もぬか付きでいっぱい売ってた。
筍ご飯でも作っては?
私も買いました(*^_^*)
筍ご飯作るかは微妙じゃけど(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-04-28 20:51 x
>屋上焼き肉の季節到来!
極上焼肉の季節はいつ到来?
Commented by momozin at 2017-04-29 08:10
お久しぶりのユニセラ登場ですね。
屋上庭園が羨ましい!
マンション住まいの我が家は、山へ。
今から行って来ます!
Commented by 晴れ at 2017-05-01 14:18 x
ナッカちゃん
えっ!葉ワサビあった?
ピリ辛のしょうゆ漬けを作りたいんよ。
さっきキャンプから帰ったんだけど、途中の道の駅で見たら、葉っぱが4本で180円だった。(高くない?)
機会があったら元気市に行ってみるよ!

Commented by 晴れ at 2017-05-01 14:19 x
momozinさん
せっまい屋上です(笑)

momozinさんは山ですか。
僕もさっき山キャンプから帰ってきたところです。
またアップしますね。
Commented by 晴れ at 2017-05-01 14:22 x
ふぃーゆパパさん
メザシとか焼いてるから「極上焼肉」はとんと縁がないです(笑)

<< 鯖のさっぱり味噌煮込み 朝ごはん用に『なめ茸』 >>