鯖のさっぱり味噌煮込み

楽しい、楽しい週末親父クッキング。


肉料理が続き、これではイカンと思って魚料理。

鮮魚売り場で新鮮な「真さば」をゲット。


少量の酢(大さじ3)を入れて、さっぱり味噌煮込み。
d0163904_09151889.jpg


酢の存在感はないけど、さっぱり感はある。
d0163904_09151712.jpg


長く煮込まないから、身がふっくらして美味しかったです。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ




[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-03 09:22 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-05-03 10:21 x
>酢の存在感はないけど、さっぱり感はある。
さばさばした味だったのですねw
日本語って難しいですね。
この場合,さっぱりした味は高評価ですが,味はさっぱりというとダメだったとも取れます。
Commented by 晴れ at 2017-05-04 09:11 x
ふぃーゆパパさん
確かにそうですね。
「味はさっぱり」だと美味しくなくなりますね。

このコメント書いてるたった今、息子が「あー、さっぱりした」とトイレから出てきました。
「すっきりした」のことだと思うけど、すごい偶然です(笑)

<< フラワーサーモン 屋上焼き肉の季節到来! >>