スペアリブのオーブン焼き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


簡単で,見た目の豪快さがあるスペアリブのオーブン焼き。

2,3時間の漬け込み時間がとれれば,後は焼くだけ。


醤油,日本酒,果物ジュースなどで適当に漬け込む。
d0163904_17402287.jpg


手羽先も一緒に。
d0163904_17402234.jpg


200度に予熱したオーブンで40分くらい焼いたら食卓へ。
焼いてる途中に漂うハーブの香りがナイス。
d0163904_17402298.jpg


豪快にかぶりつく。
d0163904_17402190.jpg


合間の手羽先も美味しい。
d0163904_17402196.jpg



オーブンが調理してくれるんで失敗のないメニューです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-09 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2017-05-09 09:20 x
オーブン調理て下ごしらえさえ、しておけば、案外と簡単なんですよね。
じゃがいもとか皮つきのまま焼くと、ほんと美味しい。
それに、ハーブ!ミラクルですよ、たいていのものを美味しくしてくれるもの。ほんと助かる。

って、自宅料理はほとんどアップしてない私が言うのもなんですが。
家ではご飯を作らないと思われてるかもしれないけど。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-09 12:27
itatchiさん
以前教えていただいた,スペアリブの漬け込みも覚えてるんだけど,その日に買ってその日に作るとなると,なかなか。。

ハーブは少量でも香りがつくから使えますよね。
itatchiさんは外食のイメージだけど,自宅料理もアップされてるんで,腕はあるとみてます(笑)

<< ソロキャンで燻製作り ~県央の... 群馬名物 『ひもかわうどん』 >>