ソロキャンで燻製作り ~県央の森にて~  (1日目:その1)

キャンプの虫がどこにおるか分からんけど,ムズムズ動いとる。


5月連休の谷間。
子ども達はカレンダーどおり学校。
自分だけ休み。

嫁ちゃんからお許しが出たんでソロキャンへGO!

向かうは広島県のヘソ,県央の森キャンプ場。
2年前にソロキャンデビューをした無料キャンプ場。

2年前は雨の中,最初から最後までずーとひとりの寂しいキャンプ。


今回はファミリーの声が響き渡る,賑やかなキャンプ場でした。

場内を一周して,ここに張ろう。
d0163904_17295910.jpg


いつもはタープから張るけど,今回はテントから。
d0163904_17300003.jpg


続いてタープ。
ポールの位置を一つずらして片流れ風。
d0163904_17300030.jpg


テントとタープで1時間弱。
いい感じじゃん。
d0163904_17300124.jpg


現在,我が家の相棒はコイツ。
キャンプ道具なら楽に積み込める。
d0163904_17300207.jpg


前回,ここに来た時はコイツ。
13年くらい乗ったミニバン。
d0163904_17295992.jpg


テントの後ろに白い看板見えますか?
d0163904_17535437.jpg


まぁ,お約束の看板です。
クマが楽に降りれるように階段まで(笑)
ホンマに降りてきたらパニクるw
d0163904_17535488.jpg


薫風吹き渡るキャンプ場。
d0163904_18131349.jpg


暑くも寒くもない季節です。
d0163904_17591781.jpg


5月の新緑が目にまぶしい。
大自然の中に魂がかえっていきますよ。
d0163904_17591724.jpg


キャンパーのマナー次第で荒れる場所。
でも,ここの利用者はマナーがいいです。
d0163904_18163460.jpg


場内散策を一通りしたら我が陣地へ。
d0163904_17300281.jpg


キャンプ道具はこれくらい。
超お手軽キャンプ。
d0163904_17300119.jpg


お昼ごはん。
手抜きのチキン南蛮弁当。
手を抜かないビール(笑)
d0163904_18202345.jpg


ウグイス嬢の鳴き声を聞きながら,山の中へ。
d0163904_18214175.jpg


カメラ片手に散策。
実に気持ちいい。
d0163904_18235675.jpg


クマに注意
d0163904_18242239.jpg


イノシシが出没しています
d0163904_18242285.jpg


マムシ注意
d0163904_18242352.jpg


こういった水場にマムシが潜む。
d0163904_18255756.jpg


d0163904_18255706.jpg


サイトへ帰ってコーヒータイム。
d0163904_18270124.jpg


タープ下の日陰で読書タイム。
d0163904_18270259.jpg


自動車の音や鉄道の音といった人工的な音が一切しない世界。
僕が一番好きな大自然の世界。
僕の中では最高の贅沢時間。
d0163904_18270174.jpg


焚き火用の木は現地調達。
なんぼでもあります。
d0163904_18270083.jpg


サイトをちょこちょこイジル時間も楽しい。
d0163904_18270217.jpg


そして,今回の楽しみの一つ!
燻製作って,これでビールを飲むんだ。
スモーカーをセットしたら燻製スタート!
d0163904_18270190.jpg



アホみたいに長いキャンプレポになってきたんで,ここで切ります。

続きは次回。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ




[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-10 07:00 | キャンプ | Comments(6)  

Commented by momozin at 2017-05-10 10:27
久し振りのキャンプですね〜。
でも、やっぱりソロですかw
県央イイですよね。のんびり出来ます。
谷間なら貸切だったんじゃないですか?
我が家はGW前半に聖湖に言ったんですけど、ここも良かったですよ。
特に、途中で買うお弁当&もも焼きが(^_-)
Commented by くりちゃん at 2017-05-10 16:35 x
一人キャンプですか~!!
昼間は気持ちよさそうだけど
夜が怖いな~・・・笑

一人でぼ~~~っとできる
時間は貴重だと私も思います
車を運転していると、このまま高速乗ってどこかに行こうかと
思うときもあり・・・

私は一人キャンプはできないけど
・・・一人居酒屋はしたい、笑
Commented by takako at 2017-05-10 23:03 x
>ソロキャン
そんな素敵なネーミングがあるんですねぇ
主人も一時、川でのフライフィッシングにはまり、ソロキャン(笑)してました。
たまにはひとりの時間を持つのも必要かもしれませんね。

ビアパーティー、今回は残念ですが、またご一緒しましょう!(^^)!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-11 08:10
momozinさん
聖湖に行かれたんですね。
僕も県央か聖湖か迷ったんです。
聖湖は寒いかな~と思って県央にしたけど,どうでしたか。
途中のもも焼きは戸河内ICのとこですかね。
あそこは人気ですよね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-11 08:13
くりちゃん
酒飲みの憧れが一人居酒屋のように,ソロキャンはキャンパーの憧れだと思います。
これからどんどんやっていきたいです。

>車を運転していると、このまま高速乗ってどこかに行こうかと思うときもあり・・・
   ↑
くりちゃん,これはやめとき(笑)

Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-11 08:17
takakoさん
ご主人,フライフィッシングでソロキャンですか!
匠は趣味も絵になりますね~(笑)
ひとり時間ばかりはまずいけど,たまにはいいもんです。

ビアパーティーは土曜日と思いきや,平日だったんですね。
仕事がどうなるか分からないので,お断りさせていただきました。
またお願いしますね!!!

<< ソロキャンで燻製作り ~県央の... スペアリブのオーブン焼き >>