ソロキャンで燻製作り ~県央の森にて~  (1日目:その2)

長くなったキャンプレポの続きです。

たぶんこれも長いと思う。。。


今回のキャンプは「燻製作ってビール飲む」がテーマの一つ。

キャンプ道具は身軽にしたけど,スモーカーは持ってきた。
d0163904_18270190.jpg


この場所は携帯がつながらんから,いざというときの救急車が呼べない。
ということで,生ものを長時間燻すことは避けたい。

無難な食材。チーズとか。
d0163904_17222729.jpg


笹かまぼこ。
d0163904_17222810.jpg


手羽先。
これは家でボイルしたヤツを持ってきた。
d0163904_17222821.jpg


チップは「くるみ」のスモークウッド。
色つきは期待できんけど,オールマイティなチップ。
d0163904_17222749.jpg


燻煙中も薪ひろい。
どんどん増える(笑)
d0163904_17222731.jpg



燻し終わったころ・・・・・

場内の家族連れがどんどん帰っていく・・・

とうとう最後のファミリーも帰り,一人ぼっち・・・


前回は最初から最後まで一人だったけど,今回は急に静かになった。
涙が出るほど寂しくはないけど,かなり寂しい。
急に静かになったことが,心にこたえる・・・


光が差し込むサイト。
しょせん一人(笑)
d0163904_17363546.jpg


急に落ち着かなくなるものですね。
無意味に歩き回ります(笑)
d0163904_17363474.jpg



前回テントを張ったところ。
d0163904_17363462.jpg


全景。
d0163904_17363452.jpg


西日が差し込む山中を歩いたけど,熊のこととか考えたら急に怖くなった。
早歩きで山から出たと同時に車が登ってきたじゃん!!!

17時30分を過ぎとるけど,小さい子どもとかが降りてきた。
どうやらテントは張らず,車中泊のようです。

場所は離れとるけど,人間がいることが落ち着く(笑)


暗くなる前にランタンの準備。
d0163904_17465403.jpg


日も暮れてきたんで,夜ごはんにするべ。
d0163904_17464968.jpg


ソロキャンプ飯。
d0163904_17484633.jpg


燻製チーズ。
スモーキーな香りがたまらん!
d0163904_17484802.jpg


くるみは色つきが少ないけど,香りはしっかり。
d0163904_17484852.jpg


待っとれよ,ビール!
d0163904_17484849.jpg


プハ~な瞬間!
家族よ,父ちゃんをフリーにしてくれてありがとうな瞬間!
d0163904_17484893.jpg


ホタテも旨い!
d0163904_17484715.jpg


これは買ってきたサラダ。
d0163904_17484770.jpg


「はみ出し寿司」という名前だけで買ったけど,よく見りゃ苦手なサーモン(笑)
でも,こういう場所で食べると美味しいべ。
d0163904_17484624.jpg


野鳥の鳴き声がなくなり,静かさだけの空間。
d0163904_17565564.jpg


ヱビス様がどんどん来てくださる(笑)
ありがたいことです。
d0163904_17574636.jpg



かな~り,いい感じになってきた。
ヱビス様にサヨナラして芋焼酎。
d0163904_17591217.jpg



辺りが暗くなってきたんで,焚き火でも。
d0163904_18000779.jpg


この日は冷え込まない夜。
風が吹いても寒くなかったですね。
d0163904_18000747.jpg


ランタン点火。
これは明るすぎ。
d0163904_18000783.jpg


光量を絞ってこれくらい。
d0163904_18000846.jpg


イスをリクライニングして星空を見ながら芋焼酎。

これを最高と言わずに,何を最高と言う。

自分の世界に入り込み,しみじみしていると・・・



タッタッ!

タタタッ!!!



わ~~~

な~ん~か~お~る~~~


周りは真っ暗じゃけど,近くでタッタッタ!

暗闇に焚き木の木を投げつけると,すごい数のタタタッ!!!

あ~し~の~か~ず~が~4~本~い~じょ~う~~~


か~こ~わ~れ~と~る~~~



ランタンMAX!!!
d0163904_18000877.jpg

いっぱいタヌキwww


この後も焼酎を飲み続け,テントの中へ。


山の中から吠える獣がたくさん。
黒電話のベルのように鳴く動物もおるんですね。


シュラフにくるまって眠りにつきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-11 07:00 | キャンプ | Comments(4)  

Commented by kuran_wan at 2017-05-11 22:02
あ~、分かります---。
一人っきりのキャンプって寂しいですよね・・
特に、あそこは・・ 心細い。(笑)
場所が、ちょっと離れてても・・
誰が居てくれたら、心強いですよね!
特に、あそこは。(笑)  分かるわ~
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-12 08:04
kuran_wanさん
ぽつんと一人って心細いですよね。
あそこは特に人気がないし(笑)
足音に囲まれた時は43歳でもビビリました。
アラスカとかでソロキャンプする人て凄いですわ(笑)
Commented by anchan at 2017-05-12 13:43 x
ひとりキャンプは流石にまだしたことがないです(笑)
普段よくしてらっしゃるから
ご家族も自由にしてくださるんでしょうね^^

てか たっ たぬき~~!!
足音だけだとめっちゃ怖いかも(笑)

そしてコップがかわいい件w
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-13 08:06
anchanさん
大人になってのソロキャンプって,学生時代からの憧れでした。
湖畔とかで無精髭生やして,ウィスキーとか飲むイメージね。
でも,僕は髭が濃くないんで,その時点でイメージから外れるけど(笑)

足音だけのときはオオカミに襲われるって思いましたよ。
正体が分かればこっちのもん(笑)
高い声で鳴くんですよ。

コップは僕のパンツとお揃です(嘘w)



<< ソロキャンで燻製作り ~県央の... ソロキャンで燻製作り ~県央の... >>