ソロキャンで燻製作り ~県央の森にて~  (2日目)

獣の声を一晩中聞きながら,4時30分に起床。
d0163904_17544750.jpg


冷え込まないから,場内をゆっくりと散策。

しばらくすると,東の空が明るくなってきた。
d0163904_17544981.jpg


ストレッチなんかしたら,朝ごはん食べるべ。
d0163904_17544982.jpg



毎度のうどん。
あまった生ワカメを入れて,ワカメうどん。
d0163904_17544799.jpg


燻製した笹かまぼこも。
熱々うどんが身に染みて旨い。
d0163904_17544831.jpg


この日も雲一つない天気。
ウグイス嬢が美声を響かせる。
d0163904_18094444.jpg


まったり読書を楽しみながら,コーヒータイム。
d0163904_18094387.jpg


d0163904_18094485.jpg


一段落したら,のんびりと撤収作業。
今回は荷物が少ないから楽ちん。
テントをたたんで,タープだけで。
d0163904_18133946.jpg


車中泊の家族も早々に帰られ,再び貸し切り状態。
d0163904_18145672.jpg
d0163904_18155899.jpg


山の中を歩く。
d0163904_18165972.jpg


人里が分かりますかね。
かなり下に位置してます。
d0163904_18165985.jpg


朝の日差しを受け,特にモミジがキレイ。
d0163904_18170069.jpg


植物を適当にパシャパシャ。
d0163904_18170031.jpg


d0163904_18170089.jpg


タープ下で本を読みながらウトウトしてたらお昼前。

カップラーの準備。
あまった生ワカメを全部入れ,燻製の残りも食べつくす。
d0163904_18170044.jpg



タープたたんで,ペグ洗ったら撤収!
d0163904_18170174.jpg


ありがとよー!県央の森!
シャワーないから夏場はキツイけど,またいつか来るぜー!
d0163904_18170100.jpg



帰りに福富の道の駅へ立ち寄り。
d0163904_18253942.jpg


連休の谷間だったけど,そこそこのお客さん。
d0163904_18253950.jpg


子ども達が小さい頃は,ここの遊具で遊んでましたよ。
d0163904_18253999.jpg



長くなったキャンプレポも以上で終わり!
僕をフリーにしてくれた家族に感謝です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-12 07:00 | キャンプ | Comments(6)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-05-12 20:03 x
>カップラーの準備。
県央の大盛りでしたねw
Commented by itatchi at 2017-05-12 22:55 x
一人で出来ることを増やすのが、大人だと思って生きてきたので、たいていのことは一人で出来ますが・・・・ソロキャン、やってみたい気もするが、まずテントが畳めない私は、5人がかりでも、キャンプ自体、ムリかもしれんWWW
だが、先日、緑に囲まれた自然の中にいて、何もせずにコーヒー飲みながら読書したいな、と思いましたもん。
ソロキャンの素質はあるような気がしないでもない。

晴れさん、ソロキャンにもっていく本のチョイスがプププなんですけど。途中で読み飽きたら、散歩ぐらいしかすることが無いとなると・・・読み飽きない内容でないとね(笑)
ソロキャンに送り出してくれた奥さまに感謝ですね。
晴れさんがいない間に、奥さまも羽を伸ばされたのでしょうか。

Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-13 08:10
ふぃーゆパパさん
ちっこいカップラーって足りんですよね。
大盛りでも足りない感がありますもん。
胃袋がデカいふぃーゆパパなら尚更では。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-13 08:17
itatchiさん
簡易テントが畳めない人はね~(笑)
開きっぱなしで置いて帰りそうw
でも,緑の中にいたら分かるでしょ。
何もしない自由時間が何よりの贅沢時間です。
食のエッセイとか,食紀行とか,食べもん関連の本ばっかり買ってるんで読み飽きんよ。

嫁は,僕のいびきを聞かなくて済んだから,ゆっくり寝れたらしいよ(笑)

Commented by north-farm at 2017-05-14 11:42
ソロキャンお疲れ様でしたー!

いつかは僕も・・・
いやその前に父子キャンですね。
長男は来年中学生なので何とか今年中に行っておきたいです。

そして子供たちが独立したら、軽キャンパー買って広島遠征!
なんちゃって(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-15 08:02
north-farmさん
子どもと行けるときに行っておきたいけど,学校行事とか多くなりますよね。

ぜひ広島まで!
お好み焼きの美味しいお店を案内しますよ(笑)
僕も軽のキャンピングカーで全国を周りたいんですよ。

<< 屋上で餃子を焼いてみた ソロキャンで燻製作り ~県央の... >>