屋上で餃子を焼いてみた

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


屋上焼き肉モードな週末だったけど,雲行きが怪しい。

焼き始めて雨が降ってきたら笑いもんだし,普段どおりに家の中で食べよう。

焼き肉がダメなら餃子!という単純脳なんで,せっせと餃子づくり。
d0163904_17541419.jpg


今回はいつもの倍ほどニラを入れてみた。
緑率が高い。
d0163904_17541445.jpg


包みながらも,外の天気が気になる。
だって,どんどん明るく,どんどん晴れてきよるんじゃもん。
d0163904_17541501.jpg

う~~~
この天気なら焼き肉できたじゃんか~


で,ふと単純脳がひらめいたんです。

「屋上で餃子焼いてみるべよ」


単純脳は思い始めたら止まらない。

即実行!
d0163904_17541332.jpg


「無理に屋上で焼かんでも」と思われますよね。
でも,これが外で飲みたかったんですw
d0163904_17541346.jpg


沈みゆく夕日を眺めながら,ムードのない餃子をつつく。
d0163904_17541466.jpg


嫁も子ども達も,意外に楽しんでましたね。


決して広くない我が家の屋上。
でも真上に家は建たないから,空は広い。
d0163904_17541433.jpg


屋上は焼き肉だけではないと気付いた43歳の初夏。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ
















[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-13 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ⑦パパ at 2017-05-13 09:32 x
屋上のある家!いいな~
無視がダメなので、庭は嫌いだし
屋上って云う手があったんだw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-05-13 09:57
7パパさん
8帖あるかないかの,せっまい屋上ですよ(笑)
マンションの最上階ではなく,戸建ての屋上なんで蚊はくるよw

<< ししゃもマリネとサーモン巻き ソロキャンで燻製作り ~県央の... >>