ししゃもマリネとサーモン巻き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


屋上焼き肉をした次の日。

子ども達に夜ごはんのリクエストを聞いてみると,「肉ーーー!!!」

焼き肉の翌日も肉を要求する子ども達は若い!

体のことを考えると,やっぱり魚系でしょ。
(じゃあリクエスト聞くなって)


この日はししゃものマリネを作ってみた。

ししゃもはオリーブオイルで焼くだけ。
d0163904_17391845.jpg


玉ネギ,人参,ネギをマリネして冷蔵庫で2,3時間。
クッタリとなじんだら,ししゃもの上へ。
d0163904_17391824.jpg


「父さんぽくないね」と子ども達。
肉々しい料理ばっかりなんで,そんなことを思ったんでしょう。



それと,サーモン巻き。

酢飯を作ったら巻き簾で細巻きを。
d0163904_17391867.jpg


写真のモミジ。
3年前に料理用にと思って育て始めたんです。
5cmくらいの小っさいモミジだったけど,3年目にして使えるようになった。
d0163904_17391893.jpg


「えー,魚~」とか言いよった子ども達にも好評でしたよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-16 07:00 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 流川のMICKS(ミックス)にて 屋上で餃子を焼いてみた >>