塩レモンでカルパッチョ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


塩レモンってヤツがあるんですね。
嫁に言うと,「いつの話をしとるん??」って言われた(笑)

いただき物の広島レモンがいっぱいあったんで,塩レモンを作ってみた。
d0163904_18452165.jpg


レモンをゴシゴシ洗ったら,くし切り。
d0163904_18452186.jpg


ガラス瓶は煮沸消毒。
d0163904_18452049.jpg


週末の午前5時過ぎにできあがり(笑)
d0163904_18452136.jpg



毎日冷蔵庫を開けてはシャカシャ振ってみる。

レモンの液体が瓶の半分くらいまであがってきた。



「「「「「「「 3週間後 」」」」」」」

刺身用の鯛とタコを買ってきて,カルパッチョ。

d0163904_18452194.jpg


d0163904_18452060.jpg



塩辛くなく,とってもマイルド。
レモンの酸味も程よく抜けとる。

簡単に作れて,けっこう使える調味料。

次は鶏肉に使ってみよう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-02 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-06-03 17:50 x
>次は鶏肉に使ってみよう。
取りにくいことにならないといいですねw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-05 08:05
ふぃーゆパパさん
大丈夫。
しっかり使うから!

<< 焼きトンとか Frenchi Omoto(フ... >>