焼きトンとか

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


梅雨入りまであと少し。

週末が晴れなら屋上焼き肉だ。

毎度の光景。
チャコスタを使ったら,45分くらいでベストな炭の状態。
d0163904_17404102.jpg


豚バラブロックを買ってきて,串打ち。
形がそろうから,串にしやすい。
d0163904_17404116.jpg


手羽先も焼き鳥用に開いたけど,串を打ったのは少しだけ。
だんだん面倒になってきた(笑)
d0163904_17404175.jpg


鶏の皮目が焼けてきた。

d0163904_17404280.jpg



焼きトンもこんな風に。
いい感じじゃないですか。
塩をパラパラと振ります。
d0163904_17404207.jpg


子ども達が喜んだのがレバー。
焼きすぎたらカスカスになる。
中はフワッとした状態で。
d0163904_17404249.jpg


後半はいつものメザシを焼いてます。
子どもは焼きむすびを作り中。
息子は焦げ目を多くしたのがお気に入り。
d0163904_17404037.jpg




夜風が冷たくないから,いつまでも屋上でグダグダと飲んでます。

次の週末も降るなよ!!!







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-06 07:00 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-06-06 08:29 x
私も呼んで~、って、叫んでます。
きっとナッカちゃんあたりも、叫んどるよ。
自宅の屋上で、焼き肉ができる幸せ、噛み締めてくださいよ。
Commented by halu-0623 at 2017-06-06 13:05
晴れさんはご家族にとって自慢のパパですね٩( ᐛ )و
美味しそうな匂いに、近所の方がわらわらと集まってきませんか?(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-07 08:10
itatchiさん
そういえばなんか叫び声が聞こえたような(笑)
どんどん肉焼きたいけど,梅雨入りかもね。。。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-07 08:13
haluさん
ホルモン焼いたときは近所迷惑なくらい煙が。
気にしながら焼いてます(笑)

<< 春の恵み(今ごろになって) 塩レモンでカルパッチョ >>