春の恵み(今ごろになって)

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


春の食材を使った頃なんで,ちょい前のネタ。


メインはみんな大好きな鶏唐。
牡蠣フライも少しだけ。
d0163904_17401990.jpg


付け合わせは「こごみ」
実家からビニール袋いっぱい持って帰って,せっせと消費。
食感と少しのぬめりが美味しい。
d0163904_17401900.jpg


出汁昆布で炊いたタケノコ。
シャクシャクした歯触りで,味も優しく美味しい。
d0163904_17402058.jpg




これは別の日。

こごみと菜の花の和え物。
菜の花のほろ苦さが旨い。
d0163904_17402083.jpg


タケノコの柔らかいところをワサビ醤油で。
掘り立てなんで,えぐくない。
d0163904_17401980.jpg



素材が新鮮だから,素人でも繊細な味になった気分にしてくれます(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-07 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2017-06-08 12:05 x
晴れ様、スゴイ!!
こんな料理、丸は箸をもって駆け付けたくなります。(^▽^)/
こごみ、大好きなんです~

そして聖湖ソロキャンプ!!うらやましいです!
朝霧の中散歩、気持ちいいですよね。

>手が震えるくらい,嬉しい瞬間。

分かります!わかりますとも!(^○^)

これからじっくり記事を読ませていただきます。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-09 08:10
丸さん
こごみ美味しいですよねー!
こごみに限らず,春の山菜類は大好きです。

自然の中のキャンプで癒しを求めてます。
ビールは必須です(笑)


<< 今回のカレーはキマッた 焼きトンとか >>