せっせと焼いてます

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


梅雨入りしたけど晴天続き。

週末が晴れなら や・き・に・く

今回はユニセラを使わず七輪で。
d0163904_17282510.jpg


炭を熾しとる間にタレ作り。
もう市販品はいらない。
d0163904_17282505.jpg


七輪を屋上に持って上がったら,ソラマメを焼いてみる。
実家の畑で育った,不格好なソラマメ。
d0163904_17282553.jpg


しっかり焦げ目をつけて。
中の仕上がりがとっても楽しみ。
d0163904_17282655.jpg


ふかふかベッドで守られたソラマメ。
いい感じに蒸されて,濃厚なソラマメ。
d0163904_17282479.jpg


カルビとか豚トロとかも。
自家製ダレが好評です。
d0163904_17282486.jpg


我が家の後半は魚系。
じゃこ天焼いたり,メザシ焼いたり。
d0163904_17282464.jpg


今回は大量のソラマメがヒット!
すっごい量があったけど,全部食べ尽くしましたよ。


武田山方向に沈む夕日を見ながらビールをゴクゴク。
月が目立ち始めてもビールをゴクゴク。
d0163904_17282502.jpg


肉の種類は限られるけど,家族で焼き肉,いいもんだ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-15 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by kuran_wan at 2017-06-18 21:36
ソラマメ・・ 確か、旬ですよね!?
アタシも、先日、畑から採ってきましたよ。
屋上焼肉、いいですね~♪(羨)
お家のkitchenは・・
2階に1つと、庭の端に1つ・・ 欲しいです~。(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-19 08:16
kuran_wanさん
ソラマメ美味しいですよねー。
焼きすぎず,上手く蒸されたらホクホクで。

庭の端にキッチンがあれば言うことなしですね。
もぎたて野菜なんかをその場で調理できそう。

<< ニラたっぷり餃子 ズズズな蕎麦の季節 >>