脇役の野菜が美味しい

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


実家から米と一緒に,多くの野菜を持ち帰る。
ありがたや,ありがたや。

ほうれん草はお浸しにしたけど,甘酢を作ってさっぱりと。
分量は適当だけど,酢が効いたお浸しも悪くない。
d0163904_17380432.jpg


塩ゆでソラマメ。
息子がソラマメの袋(?)を裂いて,一つひとつ出してくれる。
さっと塩ゆでしたら食卓へ。
d0163904_17380504.jpg


この日のメインはお刺身だけど,脇役の野菜がことのほか美味しかったです。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-20 07:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2017-06-20 19:03 x
ヘルシーですね!
家は毎晩こんなんですけど・・・・(笑)

ソラマメだけは殿が剥いてくれます。
グリンピースは剥かないんです。

器がいつも素敵です\(^▽^)/
器を選ぶのも楽しいですよね。


Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-21 08:05
丸さん
ビール好きな人はソラマメを剥きます(笑)
ここ数年,器物を見てまわるのが楽しくなってます。
どれもこれも高いから見るだけですが,それも楽しいです。

<< 蕎麦屋 香月(かつき) ニラたっぷり餃子 >>