50回目の献血

18歳のときから欠かさず年2回の献血。

学生時代はデート(今の嫁ちゃん)で大阪に行ったときも,京橋で献血ww


今回の献血で記念すべき50回目!

金婚式だ!
(ちょっと違うか)


献血を終えると記念品を手渡されました。
d0163904_17251847.jpg


中にはガラスの盃(?)が入っていました。
何回目かの節目にももらった記憶が。。
d0163904_17251799.jpg


「血液よりもアルコール濃度のほうが高いのでは」と思いながらも続けてます。

あと25年続けたら100回。

どこかで誰かの役に立つのであれば,続けていこう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-06-23 07:00 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-06-23 19:36 x
ぜひ100回達成して下さい。
私も100回を目指していたのですが,60数回のときに,平成8年ころヨーロッパに行った人はBSEの影響で献血はダメと言われ,それっきりです。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-24 07:55
ふぃーゆパパさん
BSE問題ありましたね。
今も渡航歴は聞かれるけど,近年のところしか聞かれないです。
ふぃーゆパパのほうが100回に近いし,再開されてみては。
Commented by at 2017-06-24 21:50 x
すごいですね‼50回❗

私も若かりしころ、正義感に燃えて何回かしました。
その後はさっぱり、赤い献血手帳どこへいったかな😅

後25年もできるんですね、若い‼
頑張って下さい🙇
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-26 08:22
丸さん
18歳の記念すべき第一回目は鮮明に覚えています。
ドキドキしながら高校の体育館で問診を受けましたよ。
そのときから欠かさず年2回は,自分でもよくやってると思います。
誰かの役に立つのであれば,これからも続けてみます。
Commented by ちゅぅぅりっぷ at 2017-06-29 15:32 x
いつも拝見させてもらっています(*^_^*)
献血の記事を拝見させて頂いた時にすぐにお礼を言いたかったのですが。。。
コメントって、なかなか勇気がいりますね(汗)
こんなに日が経ってしまいました。
私、AB型を2本も頂いたことがあり、晴れたらいいなさんのような方々のおかげで今こうして生かされていると思っています。
献血車や、献血車に出入りされる方々にはいつも頭を下げては
ありがとうございますと心で唱えております。
感謝の気持ちを献血で返せないのが残念なのですが
その分、家族に献血協力をしてもらってます(^-^;
それにしても50回の献血。。。本当にすごいです
私だけではなく、きっとたくさんの人が感謝されてると思います。
ありがとうございます♥
Commented by haretaraiina-tt at 2017-06-30 08:26
ちゅぅぅりっぷさん
コメントありがとうございます。
大型商業施設などに献血車が来てますが,あまりされてるようには見えません。
「みんな協力すればいいのに」と思うときもあります。
そんなに時間もかからないので,これからも続けていこうと思います。

<< ヤリイカのオイルパスタ 母の日・父の日をいっぺんに >>