晴れたら焼き肉

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


最近は梅雨空だけど,この日は焼き肉日和。

ユニセラとチャコスタを出して,屋上焼き肉の準備。
火熾しの時点でビールが飲みたい。
我慢,我慢。。
d0163904_17140504.jpg


タレ作り。
胡麻油,醤油,日本酒,オレンジジュース,ニンニク,唐辛子などで。
d0163904_17140604.jpg


美味しそうなハラミがあったんで買ってみた。
d0163904_17140611.jpg


春菊は生のまま,サラダ感覚で。
d0163904_17140492.jpg



家族が揃ったら焼き焼きスタート!
柔らかハラミ,旨っ!
d0163904_17140481.jpg


娘リクエストでウィンナーも。
バジル風味が美味しい。
d0163904_17140452.jpg


ビールを発明した人に感謝,感謝。
d0163904_17140505.jpg


〆はいつもの干物系。
これをかじりながら,だらだらと飲み続ける。
d0163904_17140532.jpg


屋上焼き肉は雨が降ったらアウト。

今の季節は天気の見極めが大事。

次はいつできるでしょうか。








♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-01 07:00 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented at 2017-07-02 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金星 at 2017-07-02 07:26 x
あのー、ビール発明したのは僕です。
なわけないか。
一人で楽しまないで、限定10人招待しますからこのキャンプ場に集まれという日はいつかありそうな気がします。
うまそうじゃね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-02 07:48
非コメさん
こちらこそありがとうございました!
おしとやかな美人さんでした。
またお会いしましょう!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-02 07:51
金星さん
ビール発明したの金星さんでしたか!
ありがとう!!!(笑)

メンバー限定のキャンプも楽しいでしょうね。
張りきって準備して、腰とか肩とか痛めるだろうから、その時はマッサージお願いしますよ!

<< 偽レブの会 夏の陣 島らっきょうの浅漬け >>