シシャモのさっぱりマリネ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


食欲が落ちがちなこの時期。

焼きうどんにソースを使わず,豆板醤と酢を使ったらメッチャいけるじゃん!

酢で食欲増進なら,マリネいってみよう。


野菜は冷蔵庫にあるもので。
白いのは茹で卵ではなく,玉ネギです。
d0163904_16025394.jpg


今回は鯵でなく,シシャモ。
小麦粉をつけて焼くだけなんで楽ちん。
d0163904_16025302.jpg


マリネ液に浸したら,冷蔵庫で一泊してもらう。
d0163904_16025359.jpg


翌日の夕ごはんに。
よく冷えて,酢が効いてるから食べやすい。
d0163904_16025287.jpg


息子は暑い夏にガクッと食欲を落とすけど,これはよく食べていました。

夏によく作る魚のマリネです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-05 07:00 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-07-05 21:03 x
>夏によく作る魚のマリネです。
食欲がさっぱりだから,さっぱりマリネですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-06 07:59
ふぃーゆパパさん
食欲がさっぱり=食欲が全くない
さっぱりした味=しつこくない味

うーん,日本語は複雑(笑)

Commented by mickimchi at 2017-07-07 12:44
こんにちは。
初めまして。
ししゃものさっぱりマリネ、おいしそうですね。
真似して作ってみたいです。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-08 08:11
mickimchiさん
コメントありがとうございます。
家族が喜んでくれるよう、いろいろなものを作ってます。
それにしてもmickimchiさんのブログ、グルメですね~
お鮨がなんとも美味しそう!
僕のブックマークに登録しました(笑)

<< 八王子で海鮮ちらし 東京ぶらぶら散歩 >>