西新宿 大衆酒蔵『かんちゃん』

出張したとき,何が楽しいかと言えば「一人酒」

知らない土地を歩きながら,酒場を見つけるワクワク感がたまらん。


今回は八王子で懇親会があり,ビール,日本酒をけっこう体内へ流し込む。

これで終わりたくないから,新宿まで移動し,酒場を探す。
d0163904_16442759.jpg


新宿東口へ出れば酒場はなんぼでもあるけど,ホテルが西口側なんで西口で酒場探し。
高層ビル群に囲まれたとこでも酒場はあるもんです。

このビルの真下あたりが今夜の酒場。
d0163904_16442728.jpg


全国チェーン居酒屋の勧誘を無視しながら,大衆酒蔵『かんちゃん』へ。
d0163904_16442898.jpg


カウンター席に座り,きょろきょろとお店のメニューを。
d0163904_16442792.jpg


懇親会でかなり飲んどるけど,先ずはビールを。
身も心も解き放たれて飲むビール。
最高だ。
d0163904_16442632.jpg


串カツを注文。
フライヤーの中の年季ものの油(笑)で揚げられる串カツ。
からしを大量に付けて食べると旨い!
d0163904_16442835.jpg


一人客も多く,居心地がいい。
近くの女性二人組はプロ野球談議。
ヤクルトファンらしく,カープが強いのを嘆きよってではないですか。
ごめんね,カープが強くて。
d0163904_16442634.jpg


焼きトンを5本。
初老の男性が丁寧に焼いとられました。
d0163904_16442704.jpg



ビールもおかわり。
d0163904_16442899.jpg


この後もグダグダと飲み続け。。。

気分がよくなったところでお勘定。




ホテル近くのコンビニで焼酎買って,部屋で3次会。
d0163904_17194996.jpg



チビチビやりながら,東京の夜は更けるのでありました。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-07 18:00 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2017-07-07 22:04 x
いいですねー。新宿ひとり酒。ワカコ酒のメンズ版だ。
再来週、私も東京ひとり旅なんですよ。
一人でどこでも入れるけど、こういうお店のおばちゃん一人は、まだハードルが高くて。もうちょっとおじさん化しないとね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-08 08:18
itatchiさん
itatchiさんは僕が入れないようなオシャレな店が平気なんですよね~
フォークの音とかがカシャカシャ聞こえる店は固まってしまう。
おやじが集まるような店が落ち着きます(笑)

<< 冷たい「ひもかわうどん」 八王子で海鮮ちらし >>