冷たい「ひもかわうどん」

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


群馬県の親戚から送られてきた「ひもかわうどん」

以前は,茹でてつけ汁で食べたけど,今は冷たくして食べたい。


できあがりを想像しながら,冷たいバージョンを作ってみた。


なめこを買ってきて,だし汁の中で火を通したら冷蔵庫へ。
冷水で締めたうどんの上にかけたら,できあがり。
d0163904_17530215.jpg


うどんは幅広いし,なめこは滑るし,食べにくいったらありゃしない。
d0163904_17530286.jpg



大葉が効いて,夏らしくあっさりと食べることができました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-11 07:00 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-07-11 17:16 x
>大葉が効いて,夏らしくあっさりと食べることができました。
大葉がたくさんのってますね。
大葉ん振る舞い?w
Commented by halu-0623 at 2017-07-11 17:21
いつも晴れさんにコメントしようと思えば、ふぃーゆパパの駄洒落が(笑)↑上手い…

こう毎日蒸し暑いと冷たく喉ごし良い麺類、ご家族は嬉しいでしょうね^_^
箸は…写真撮影後こっそり割り箸で食べれば…滑らず…
風情のない提案ですみません(-_-)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-12 08:03
ふぃーゆパパさん
大葉は実家の畑で育ちまくってるんで,大盤振る舞いです。
スーパーで買うと10枚で100円くらいしますから。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-12 08:10
haluさん
ふぃーゆパパのコメントは毎回よく思いつくなーって感心してます。

僕は滑らせながら箸で食べたけど,子どもは箸とスプーンで苦戦しながら(笑)
麺類は割り箸が一番食べやすいですよね。

<< FOODS&BAR GUSH(... 西新宿 大衆酒蔵『かんちゃん』 >>