冷やしジャージャー麺 イケるじゃん!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


この時期って,昔からこんなに暑かったですか。

暑さに加えてこの湿気。
もう,グッタリです。


週末の昼ごはんはあっさりと食べたい。

素麺にしようと思ったけど,中華麺を買ってジャージャー麺を作ってみた。


挽き肉に人参やカボチャを入れ,豆板醤なんかで味付け。
さっぱり感を出すため,酢も少量。
d0163904_16235609.jpg


中華麺を茹でて,氷水で締めたらお皿に盛ろう。
d0163904_16235634.jpg


挽き肉と挽き肉から出た汁気。
これらをかき混ぜながら食べると旨し!
酢も効いて,食べ飽きない。
d0163904_16235684.jpg


去年はジャージャー素麺にハマったけど,ジャージャー中華麺もイケますね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-21 20:00 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< ディンデルのキッシュ やっぱり豚カツは美味しい >>