セロリ餃子を作ってみた

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


我が家の餃子はニラとキャベツが主流。


真夏の冒険ってことで,セロリを入れて餃子を作ってみた。
d0163904_09053384.jpg


豚ミンチとキャベツに加え,大量のセロリ。
茎も葉っぱも刻んで入れてしまえ。
d0163904_09053415.jpg


見た目はいつもの餃子と一緒。
d0163904_09053361.jpg


特段,水っぽいわけでもなく,カリッと焼けた。
d0163904_09053363.jpg



熱々を食べてみると・・・

あんなに大量にセロリを入れたのに,セロリ感があまりしない。

言われれば「セロリね」って分かる程度。

セロリもいいけど,パンチが出るのはニラたっぷりの方ですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-07-29 09:11 | 親父クッキング | Comments(8)  

Commented by halu-0623 at 2017-07-29 14:58
完全に女子目線のチョイスじゃないですか、セロリ…
晴れ子さんとお呼びしたほうが早いような(笑)
セロリには美肌やアンチエイジングに効果的なビタミンACEをまとめて効果的に摂取出来るので女性には嬉しい食材ですよね^ ^

料理教室の生徒さんの間で、女子力が高い料理男子と晴れさんのブログ、人気があるのも分かる気がします^ ^

Commented by haretaraiina-tt at 2017-07-29 16:06
haluさん
どうも,晴れ子です。
アンチエイジング,美肌,ビタミンACE・・・
上記のワードと無縁な生活を送ってます(笑)
セロリは子どもの頃から大好きで,ただそれだけで餃子に入れました。

女子力とかじゃなくて,いかにビールに合うかがポイントよ(笑)
Commented by ⑦パパ at 2017-07-29 20:03 x
あらら、「美味し~!」で感想を期待したのに(笑)
Commented by 晴れ at 2017-07-31 09:06 x
7パパさん
「美味しー」「ビタミンC」ってこと?
暑くて頭が回らんのんじゃけど(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-07-31 21:05 x
セロリというよりソロリという存在感でしたか?
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-01 08:44
ふぃーゆパパさん
そうそう。
セロリの割には存在感があまりないんですよ。
やっぱり存在感からいったらニラですね。
Commented by ⑦パパ at 2017-08-04 09:24 x
ううん、ちがう、単純に「美味しい」って感想だろうから
真似なければ!と思っていたら
>言われれば「セロリね」って分かる程度
なことを知って、がっかりしたってはなしですw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-04 11:56
7パパさん
追加コメント,ありがとうございます。
「これは美味しい!」を期待して食べたけど,セロリ感がないんですよ。
期待した分,なんだかな~でした。。

<< 家族が揃ったら手巻き寿司 初LECTでランチ >>