揚げサバのトマトマリネ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


平日が休みだった日。
昼前に『キューピー3分間クッキング』を見るともなく見る。

「絶対3分はムリだって」「下準備しとるじゃん」「完成を冷蔵庫から出してきたよ!」とか一人で見ながら,心の中でツッコミまくるw

「この番組見てから作る人はおるんかいな」と思ったけど,ここに作った人がいますよww


料理のお姉さんのレシピ通りで,『揚げサバのトマトマリネ』を作ってみた。

実家産のトマトをたっぷり使って。
d0163904_12530988.jpg


マリネ液をブレンドして,水にさらした玉ネギと和える。
d0163904_12531067.jpg


サバの三枚おろしを買ってきて,下味をつけたら揚げます。
普段,サバを揚げることないから面白い。
d0163904_12531060.jpg


こんがり揚がったサバを和えて,冷蔵庫へ。
キューピーのお姉さんはすぐ食べたけど,我が家は夕ごはんで。
d0163904_12531088.jpg


家族が揃った夕食時。
千切りした大葉をのせて食卓へ。

テレビでやるだけあって,美味しいよ。
玉ネギの水をしっかり切ってるんで,水っぽくない。
d0163904_12530879.jpg


叩きキュウリ。
出汁醤油や豆板醤,酢,胡麻油なんかを適当に入れて,3時間くらい漬け込む。
昔からキュウリが好きなんで,いっぱい食べれる。
d0163904_12530959.jpg


実家産枝豆。
最強のつまみ。
d0163904_12530955.jpg



今回は番組どおりに作ったけど,サバを鶏肉に変えてもイケると思う。

この番組を見て同じように作った人って,日本に何人くらいおってんじゃろか。

分量が複雑でないから,作りやすかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-08-04 18:00 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by halu-0623 at 2017-08-04 23:00
その番組見ました^ ^作っていませんが(笑)
晴れさんのほうが番組紹介の料理より美味しそうに仕上がっていますね^ ^

キューピーの3分は、調理時間が3分 ではなく
放送開始時は放送時間が正味3分だったようで、その名残だそうです。
たまに生徒さんにも言われるんです。
あれ、絶対3分で作れないよねー!て(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-05 07:55
haluさん
あー,haluさんも見られてましたか。
平日に見ることがないから,久しぶりに見ながらツッコミ入れまくったけど,放送時間が3分なだけなんですね。
haluさんならアレンジされるんだろうけど,僕はしっかりと分量も同じにしました(笑)

話変わって7パパの部屋はどうでした?
僕は去年の4月に呼んでもらったけど,顔が引きつってましたよ(笑)
Commented by tukinomado at 2017-08-07 16:39 x
とても美味しそうですね★
作りおきしても美味しいレシピってのもいいですよね。
私も先日、たまたま薬局の待合い室で見た
3分クッキングの料理作ってみました。
献立浮かばない日に助かりますw
Commented by halu-0623 at 2017-08-07 18:12

どうもこうも本当にもぅ…中国新聞文化センター話し方講座に申し込もうかと本気で検索しましたよ、グダグダで。皆さんに助けられ一時間乗り切ることが出来ました^ ^
晴れさん初め、いろんな方の⑦パパの部屋を拝見しましたが皆さん淀みなく伸び伸びとお話されて羨ましいです。
晴れさんのように爽やかに下◯◯言えるくらいの度胸が欲しいです。嘘です(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-08 08:35
tukinomadoさん
3分クッキングは需要があるみたいですね。
需要がなかったら番組続かないか(笑)
薬局の待合室で見ても覚えておける献立が魅力でしょう。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-08 08:40
haluさん
話し方講座を検索されましたか(笑)
僕は下ネタをしゃべるまいと強く思うほど,淀みなく下ネタが出るんですw
下ネタ講座なら引き受けますよv


<< 8月6日は平和公園へ 家族が揃ったら手巻き寿司 >>