8月6日は平和公園へ

今日は8月6日。

十数年前から、8月6日は平和公園へ行ってます。

d0163904_14364222.jpg


黙とう時間は人の会話が一切消え、セミ時雨だけ。

ほんの70数年前とは思えない平和な日常。

d0163904_14364229.jpg


安倍首相の車に向かって何やら叫ぶ人もいましたが、全体的には祈りの雰囲気。
d0163904_14364326.jpg



原爆投下の日が答えられない子ども達もいるそうです。

平和ボケだけはしてほしくない。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-08-06 14:49 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by at 2017-08-07 14:08 x
8月6日は登校日でした、昨年までは。
今年は6日が日曜日なので4日になりました。
これで意味があるんでしょうか?

校門前で「おはようございます🙋」って登校の列に声をかけながら
平和だなぁ~って複雑な気持ちを持ちました。

平和ボケは各界で進んでいます。
 (って言っちゃいけないんですかね💦)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-08-08 08:27
丸さん
教職員の勤務権限の出所が変わったらしいですが,6日に登校することに意味がある気がします。
長崎は校長権限で8月9日だそうです。
他の県では,原爆投下日が答えられない子どもがたくさんいるそうです。
広島がそうなってはだめですよね。

<< 鯖の味噌煮込と鶏皮ポン酢 揚げサバのトマトマリネ >>