茄子の挽き肉炒めなど

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


ピーマンと茄子が大量にあったんで,挽き肉炒めを作ってみた。

挽き肉をしっかり炒めたら,豆板醤で味付けして,麻婆茄子みたいに。
d0163904_15510228.jpg


固めに茹でた枝豆。
d0163904_15510218.jpg


食べまくっとるミョウガ。
塩を振って固く絞るから辛みはない。
d0163904_15510219.jpg


水の如く喉を通過する麦汁。
d0163904_15510298.jpg



野菜中心のメニューは作って安心。
食べて安心。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-09-06 18:30 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2017-09-07 06:52 x
ミョウガは本当にいいですね。
糠漬け、お吸い物、刺身のつま、ミョウガご飯・・・

でも一番好きなのはナスや青じそキューリとある物野菜と共に
千切りにし塩もみしさっと洗って醤油をかけて・・・
これが好きです。

わー!!それとビール!
食べた~い!飲みた~い!

Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-07 08:07
丸さん
ミョウガご飯は僕も好きです。
夏の間中食べたけど,なくなる季節になると寂しいような。
大葉なんかもそうですね。
まさに「旬の物」って感じで。
ビールは年中飲めるんで幸せです(笑)

<< 少し羽根つきの餃子 豚バラと鶏肉のマーマレード煮込み >>