井口の『Les Clos(レ・クロ)』でビアパーティー

takakoさんご夫妻主催のビアパーティーが井口の『Les Clos(レ・クロ)』で開催されました。
d0163904_08422987.jpg



参加者はitatchiさんご夫妻,nancyさんくりちゃんanchanさんナッカちゃん,Fママさん,お酒大好きなべっぴんさんの総勢11名。


ちょいと早く到着したんで,周辺散策。
この地がまだ海辺だったころの名残。
d0163904_08422851.jpg



地名の由来とか,ゆっくり見てたら蚊に刺されまくり。。。

いざレ・クロへ!


みんな揃ったら,前回同様,テラス席で乾杯!
takakoさんも言われてたけど,ここのビールが美味しんです。
一杯,一杯,丁寧に注がれているのが感じられる。
 
d0163904_08422995.jpg



先ずは前菜盛り合わせ。
一つひとつが美味だけど,特に穴子と野菜がよかったです。
d0163904_08422914.jpg



タコがメインのアヒージョ。
ビールがすすむ旨さ。
d0163904_08422930.jpg



ソースも美味しかった鶏肉料理。
中には鶏レバーが詰め込んであって,文句なし!
鶏肉と卵なら親子だけど,この場合は本人と本人の内臓だし,親子にはならんのか。みたいなことを考えながら食べてました。
d0163904_08423024.jpg



鶏料理あたりから赤ワインにチェンジ。
d0163904_08423095.jpg



ほろ酔いになったころ,席を回っておしゃべり。
前回は席が離れてお話ができなかったくりちゃんと,ようやく話せた。
nancyさんからはサマーバージョンのCDをいただきました。クリスマスバージョンに続いて2枚目です。
楽しみにしていたanchanとも会話。宝塚の男優みたいなイメージを勝手にしとったけどw,実際は可愛い系だった(笑)



赤ワインのストックが切れたら,全員「じゃあ白で」w


タイミングよく料理が出続けます。
nancyさんのブログを見て,イワシが入ってたことを初めて知る(笑)
濃いめの味付けで,ワインが欲しくなるんです。
d0163904_08423028.jpg


最後はデザートとコーヒー。
前回,デザートはなかったと言い張ってたナッカちゃん。
このデザートは覚えとるんじゃろか。
d0163904_08423166.jpg



会が終わるころには心地よい夜風。
d0163904_08423194.jpg



お店を後にし,帰りの市電。
ドカドカと乗り込み,会話の続きで盛り上がり,一駅で大部分が降車。

残された僕と,酒好きべっぴん娘。
僕と学生時代同期で,僕のワンルームマンションにも遊びにきてたヤツの下で働いてたことが判明。
しかも実家が何気に同じ方面。
誰かとどこかで繋がりますね。


また皆さん,盛り上がりましょうね~~~!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-09-11 18:00 | 親父がゆく | Comments(14)  

Commented by itatchi at 2017-09-11 20:07 x
酒好きべっぴんさん⬅間違ってないが、ちゃんと覚えて!
しかも、晴れさんと同姓だったじゃない。なつきちゃんよ!
って、私も自分が連れてきてなんですが、レクロではじめて名前を知りました。

それにしても繋がりすぎ。こわいわ。
どんだけ広島狭いん?
晴れさんの教え子の雇用主が匠で、その教え子の同僚の母がFさんで。
晴れさんの同期の部下がナツキちゃんだなんて。
意外に全部の輪の中心におるのが晴れさんだったりする。
Commented by halu-0623 at 2017-09-11 20:34
今日は色々な方のブログで、このビアパーティの記事を拝見しましたのでしっかり予習した上で読ませてもらいました(笑)
色々な方と良いご縁があるのは、晴さんの人徳なのでしょうね^_^
Commented by takako at 2017-09-11 21:46 x
ビアパーティーへご参加頂きありがとうございました。

ひょんなご縁から楽しい?超狭い(笑)繋がりができましたね。

これをご縁に、また楽しい企画をせねばなりませんぞ!

パーティーでお話した内藤廣設計の「牧野植物園」と高知の鰻料理のお店
香川の讃岐うどんをお訪ねの際は事前にご一報ください。
ぜひお訪ねして頂きたい情報があります(^^♪
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-12 08:19
itatchiさん
そういえばあのべっぴんちゃん,僕と同姓だったね。
今思い出したよ。
いろいろな会に顔を出すと,誰かとどこかで繋がり,面白いもんです。
レクロがなくなるのは残念だけど,シェフの腕は高いから店が変わっても大丈夫だろうね。
また楽しみましょう!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-12 08:23
haluさん
電車通り沿いのあのお店,今月いっぱいだそうです。
完全に退かれるんではなく,系列店舗で腕を振るわれるみたいです。
haluさん引き継いだら?(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-12 08:27
takakoさん
takakoさんの目配り,気配りはお会いするたびに感じています。
おかげで楽しませていただきました!
フットワークが軽いから,四国方面以外の情報もtakakoさんに聞けばバッチシ?!
また盛り上がりましょう!!!
Commented by ナッカ at 2017-09-12 14:13 x
今回のデザートはバッチリ覚えてますよ!
この日はワイン7杯くらいしか飲んでないから(笑)、記憶ばっちり。
帰りの駅で写真撮ったのもちゃんと私は覚えてるもんね~(´∇`)

なつきちゃんと意外な繋がりがあったんですね。
びっくり!!
また彼女も含め、一緒に楽しく飲みましょう(ハイエナ会にも来て!って誘っといたから)
Commented by anchan at 2017-09-12 14:21 x
皆さんupはや~いw
そしてまたまた広島狭いあるあるが(笑)
ほんとにご縁がある人と繋がるもんですねぇ

宝塚の男優www
こんなちっちゃぃのまずいませんね(笑)
晴れさんはitatchiさんから男前情報頂いておりましたので
爽やかなイケメン具合に納得いたしましたよ^^
(で 例の話はいつ聞けるんでしょうw)

てか最後の写真普通にポーズされてましたが
酔ってたんですか?www
Commented by くりちゃん at 2017-09-12 17:32 x
itatchiさんにナンパされた(笑)なつきちゃんと繋がりがあるなんて…広島狭いわ~、笑。

この日はホントお料理もお酒もおいしくて、ナッカちゃん並みにワインをいただきました、笑。
帰宅してお財布の中から名刺・・・え~~っと誰からもらったっけ~・・・と記憶を辿るという・・・なんとも失礼な私でございますm(__)m

ぜひ、今度は乾杯からご一緒してくださいね~爆!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-13 08:08
ナッカちゃん
デザートも写真も覚えとるんじゃ。
今回は椅子から落ちんかったし,ワイン7杯なら酔わんのんじゃねw
なつきちゃんもお酒に強いし,確実にハイエナが増えていくね(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-13 08:18
anchanさん
僕が到着したとき,この小さい人はanchanではないと思い込んだけど,anchanでした(笑)
今回も人と繋がったけど,anchanと強引に繋がろうとするならば・・。
anchanが住んでると言ってたマンションは,建設中,僕の教え子がつきっきりで携わったマンションで,工事記録の写真を毎日送ってくれてました。
(あまり関係ないかw)

>で 例の話はいつ聞けるんでしょうw
例の話って,それは,なんというか,あれよww
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-13 08:23
くりちゃん
ワインに合う料理ばかりで,美味しかったですね~
前回ご一緒したときは,帰りのバスで終点まで行かれたようですが,今回は大丈夫でしたか?(笑)
また大笑いしながら,盛り上がりましょうね!
Commented by nancy at 2017-09-13 14:32 x
とても楽しい時間でしたね。
今回席が離れていてあまりお話ができませんでしたが、
今度ゆっくりお話したいです。

今回のビアパーティ皆さんがアップされるのを待っていたのですが、ネタがなくしびれを切らしてアップしてしまいました。
これからもお酒に合う音楽お届けします。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-14 07:54
nancyさん
美味しく,楽しい時間が流れましたね。
ロケーションもよく,お酒がすすみました。
CDのプレゼントもありがとうございました。

グラスを傾けながらゆっくり聞ける曲をお待ちしてます!

<< イトヨリの煮付け 若イカのエスカベッシュ >>