季節が変わると食べなくなるもの

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


朝晩の冷んやり感が増してきたこの頃。

あれだけ食べてた素麺でも,季節が変わると食べなくなるもんです。


夏真っ盛りの頃の写真です。
d0163904_09364897.jpg


鯖の水煮缶を使い,オクラ,大葉,ミョウガ,ネギを刻んだ素麺。
d0163904_09364866.jpg




これは別の日。
今度は鯖の味噌煮缶だ。
d0163904_09364905.jpg


素麺の季節が終わり,秋が深まると「鍋」ですね。

夏には考えもしなかった「鍋」の出番があと少し。

秋は秋で楽しみいっぱいです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-09-15 18:30 | 親父クッキング | Comments(3)  

Commented by halu-0623 at 2017-09-16 08:25
お弁当、お役に立てて良かったです^ ^
私はマニアックな詰め方が多いので…もっと一般的なわかり易い詰め方も考えてみます^ ^
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-16 09:14
haluさん
ごめん,ごめん。
ログインしたままの画面で分からんかったよ。

弁当のレイアウトはホント難しい。
今朝も玉子焼きの位置を変えるだけで,印象が変わったし。
haluさんの詰め方見ながら勉強します(笑)
Commented by halu-0623 at 2017-09-16 10:30

晴れさんが作るおかずなら、きっと美味しいだろうから詰め方でもっと美味しさが際立ったらいいですね^ ^

こちらこそごちゃごちゃとすみません(笑)

<< カンパチのあら炊き ハフハフお好み焼き >>