マイルド麻婆

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末の時間がないときは,手っ取り早い「麻婆豆腐」で決まり。

挽き肉はかりっかりの焦げ茶色まで炒める。
ここで豆板醤を入れるけど,最近は少なめ。
辛すぎると娘が食べんから。
d0163904_09334118.jpg


枝豆が全盛の頃のネタです。。。
d0163904_09334014.jpg


豆板醤少なめにして,甜麺醤と味噌を入れるんでコクがありマイルド。
子ども達が喜ぶ味ですね。
d0163904_09334035.jpg


僕は花椒を振って,ヒーヒー痺れる麻婆にしました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-09-21 18:30 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-09-22 18:44 x
>豆板醤少なめにして
カープのリリーフ陣もそうですが,とうばん過多は禁物ですね・・・。
Commented by ふぃーゆパパさん at 2017-09-24 07:52 x
カープのリリーフ陣は「登板じゃん」になりませんように・・(笑)

<< 巻き物中心で AMERICAN & ITAL... >>