これ以上の美味しさがあるのか?!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


新潟出張で生まれて初めてホヤを食べ,昇天。

仙台出張で改めてホヤの美味しさを確認。


広島ではお目にかかることが少ないけど,冷凍ホヤGET!


自然解凍させたら,先ずはそのままで。
う,うまい・・・
なんも手をかけず,ここまでうまい食べ物って・・・
d0163904_08552359.jpg


ホヤ酢も作ってみた。
2,3時間ほど冷蔵庫へ。
酢の方にホヤの味が移り,一体化した味。
これまた,旨いのなんの。
d0163904_08552354.jpg


解凍したときの水分を舐めてみるとホヤ水。
これを捨てるのはあまりにもったいない。
かと言って,ゴクゴク飲むようなものでもないし。

考えた挙句,ホヤ飯を作ってみた。
炊飯器から立ちのぼる湯気がホヤホヤ。
キッチン全体がホヤ。
僕もホヤと一緒に炊かれたい。
d0163904_08552439.jpg


晩酌にご飯食べないから,ホヤ飯は子ども達だけ。

「ウニの味!」と言ってたんで,一口もらってみると・・・
目隠しして食べたら,ウニご飯と答えるかも。



あ”---,ホヤの殻に入ってみたい。
毎日ホヤ食べたい。
ホヤの風呂入って,ホヤシャンプーで髪洗いたい。
ホヤの歯磨き粉,売ってねーかなー。
ホヤにタイヤつけて,ホヤ車でドライブしたい。
両親がホヤだったら自分もホヤだったのに。
嫁をとるか,ホヤをとるかと聞かれたら・・・ ホヤとるかも


人間やめますか?ホヤやめますか?

ホヤは一人の男をダメにしますw






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-10-11 18:30 | 親父クッキング | Comments(14)  

Commented by minto at 2017-10-11 21:11 x
読みながら笑いがこみ上げて来ます。
ワタクシ、ホヤを食べた事がある気はするんですが、美味しいという記憶がない。
それほど美味しいホヤに出会ってないせいですかね?
Commented by halu-0623 at 2017-10-11 23:08
ホヤ車とか…(笑)
Commented by itatchi at 2017-10-12 09:33 x
靖子ちゃんに言いつけてやろ!
嫁よりホヤをとる、っていよったよ。
って、靖子ちゃん、このブログ読んでるから、知ってるか・・
怒れ!靖子!
Commented by at 2017-10-12 11:24 x
>両親がホヤだったら自分もホヤだったのに。

そして人間に美味しく食べられてしまう!!

笑いまくりました~~~~(^^♪

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-10-12 23:03 x
>嫁をとるか,ホヤをとるかと聞かれたら・・・ ホヤとるかも
かつては新婚ホヤホヤだったのにw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 08:10
mintoさん
鉄くさいと言うかなんと言うか,あの味にハマりました。
息子は大好きだけど,娘は一口食べてウェって言ってましたよ(笑)
好きな人にはたまらないんだけどな~
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 08:12
haluさん
ホヤ車がアレならホヤチャリでもいい。
こないだ奈良の大仏がテレビに映ったけど,大仏の頭のポコポコが全部ホヤに見えたよ,これマジで(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 08:15
丸さん
>そして人間に美味しく食べられてしまう!!

そういえばそうじゃね(笑)
人間に獲られることなく海底にひそみ,ホヤジュースに包まれたまま生活したいんです。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 08:18
itatchiさん
いや,実際,ホヤが目の前にあったら・・・
itatchiさんが例の出汁を「ヤク」と言うなら,僕はホヤがヤクなのかも。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 08:20
ふぃーゆパパさん
いまでもホヤホヤなんじゃけど,ホヤが目の前を歩きよったらホヤとホヤホヤになりたい(笑)
Commented by ⑦パパ at 2017-10-13 11:58 x
>あ”---,ホヤの殻に入ってみたい。
>毎日ホヤ食べたい。
>ホヤの風呂入って,ホヤシャンプーで髪洗いたい。
>ホヤの歯磨き粉,売ってねーかなー。
>ホヤにタイヤつけて,ホヤ車でドライブしたい。
>両親がホヤだったら自分もホヤだったのに。
>嫁をとるか,ホヤをとるかと聞かれたら・・・ ホヤとるかも


あほや w
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-13 12:47
7パパさん
的確なコメントありがとうございます(笑)
でも,ホヤを前にしたらアホになるよ。
Commented by ⑦パパ at 2017-10-14 09:31 x
>でも,ホヤを前にしたらアホになるよ。

ほやね
Commented by 晴れ at 2017-10-14 10:47 x
7パパさん
冴えたコメントありがとうございます。
泉のように湧き出るコメント、まだまだ脳は老化してませんね~。

<< 若イカの濃厚煮込み 久しぶりの燻製チキン >>