若イカの濃厚煮込み

楽しい,楽しい週末親父クッキング。



若イカだけ買ってきて,家にある野菜で煮込みを作ってみた。


低温のオリーブオイルで,ニンニクをじっくり炒め香り出し。
d0163904_17385570.jpg


材料に軽く火を通したら,トマト缶を使い煮込んでいこう。
d0163904_17385526.jpg


弱火で煮込んでいくと,とろみが出て濃厚な状態に。

夕ごはんの一品ができあがり。
色を見ても濃厚さが分かる。
粉チーズを振っていただきます。
d0163904_17385513.jpg


ぷりぷりイカが美味しい。
全面的にイカの味になるけど,ビールがすすむ一品でした。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-10-13 18:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by halu-0623 at 2017-10-14 07:35
すごーい、前回の記事はホヤ祭りで賑わっていたのに…コメント欄だーれもいない(笑)
また晴れさんがホヤへの愛情をしたためたら、皆さんワラワラと戻ってくるかな(笑)

にんにくとイカってどうしてあんなにも相性良いんですかね^ ^しっかり香りも風味も出ているから、ビールが止まらなくなりそう!私はビール飲めないので実はよくわからないけど…
Commented by 晴れ at 2017-10-14 10:52 x
haluさん
ホヤであんなにコメントが来るとは思わんかった(笑)

確かにイカとにんにくって相性いいですね。
イカは火を通しすぎたら固くなるって言うけど、チビイカだったせいか、柔らかかったです。

<< 休日ランチはミートパスタ これ以上の美味しさがあるのか?! >>