娘が大好きな親子丼

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


休日の昼ごはん。

娘にリクエストを聞いてみると,「親子丼!」という返事。
以前は「ラーメン!」だったけど,最近は親子丼率が高い。

出汁は適当でなく,醤油・みりん・日本酒はちゃんと量ってから。

d0163904_15053838.jpg


見た目以上に美味しいです(笑)
d0163904_15053835.jpg


丼物はご飯多めにしても,ペロリです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ




[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-10-19 18:30 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by Ryan at 2017-10-20 10:18 x
いいですね、男の料理。
私はぬか漬けで精いっぱいです。

食べてくれる人がいると励みになりますね。
自分だけだと味気ないです。
Commented by 晴れ at 2017-10-21 07:42 x
Ryanさん
レパートリーが少ない男の料理です。

ぬか漬けは管理が難しいけど、数か月続けられているのは立派だと思います。
秋の夜長の晩酌に、ぬか漬けもいいじゃないですか。
Commented by halu-0623 at 2017-10-21 08:29
きちんと調味料を計量するんだ...偉いですね...
私は料理教室以外は大概目分量で作ってしまうので反省中です
箸休めの冬瓜の煮物も添えてあって本当に美味しそう^^
Commented by 晴れ at 2017-10-21 11:24 x
haluさん
親子丼を作るときだけは計量するんです。
毎回安定の味って感じで。。
その他の料理は適当にやっては満足したり、反省したり(笑)
Commented by anchan at 2017-10-23 13:57 x
今一番食べたいものが親子丼です(ドラマの影響でw)
って書いて気が付いたんですが
今日のお弁当はゆうべのすきやきの残りに鶏肉入れて卵とじしたやつだったので
牛丼のような気でおりましたがこれは親子丼でしたね(^^;
でも一からちゃんと作った親子丼が食べたいので
今夜にでもリベンジしますw

晴さんお勧めの黄金比率の配分教えて頂けますか~♪
Commented by haretaraiina-tt at 2017-10-23 15:34
anchanさん
僕のオリジナル比率ではなく,人の分量を真似て作ってます(笑)
以前は「分とく山」の野崎洋光さんの分量で作ってたけど,僕には甘すぎたんで,最近は以下の分量です(1人前)。

●しょうゆ 大さじ1
●みりん 大さじ1
●酒 大さじ1/2
●砂糖 大さじ1/2
●水 80cc
●顆粒和風だし 小さじ1/3

お口に合えばいいですが。。。
(人の分量ですがw)

<< 生落花生の塩茹で 実家の秋祭り >>