『広島の作家たち 日常の美学』 三越広島にて

nancyさんのオットさんである銀職人さんたちが広島三越で作品展をされています。

『広島の作家たち
  日常の美学 ~アール・ド・ヴィーヴル』


仕事帰りに寄ってみると,オットさんがいらっしゃいました。

銀の仕入れや,加工の仕方など,素人の僕にも丁寧に教えていただきました。
d0163904_10540760.jpg


見に来ただけの僕にもポストカードを渡していただいて・・・
恐縮です。。。


アクセサリーとは無縁の生活を送ってますが,じっくり見ると表情があるんですね。
輝き放つもの,鈍い光のもの。

12月11日(月)まで三越広島の6階イベントスペースで開催中です!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-08 18:30 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by kabudriver at 2017-12-08 22:42
はじめまして。実はワタシも偽レブの会へ参加しておりました💦で、あの指輪争奪じゃんけん大会で敗れたものの…この作品展すごく気になってました‼晴れさんの写真、雰囲気がよく伝わりますね~✨行きたいけど、敷居高めじゃないですかね?心配(笑)
Commented by 晴れ at 2017-12-09 09:02 x
kabudriverさん
はじめまして。偽レブの会にいらしたんですね。
僕たちのテーブルも争奪戦ではことごとく敗れました。
僕はクサヤをゲットしたけどねv
作品展は全然敷居高くなかったです。
普段使いしてもらいたいとのことで、価格も抑えてありました。
気軽に行かれてみてはどうでしょう。
Commented by halu-0623 at 2017-12-09 14:23
↑うちの料理教室の生徒さんです(笑)
忘年会で、晴れさんにご挨拶したと思います。
忘年会後、ブログを開設されましたので今後とも宜しくお願いします。
なんか可笑しい(笑)
Commented by 晴れ at 2017-12-09 16:36 x
えっ?!
haluさんとこの生徒さんなんじゃ(笑)
忘年会のとき,2人連れがhaluさんのところに来られたけど,その方かな??
haluさんとこで鍛えられた生徒さんに,僕の素人料理見られるの恥ずかしんじゃけど・・・
Commented by 銀職人 at 2017-12-09 23:16 x
作品展に足をお運びくださり、ありがとうございました。
熱心にお話を聞いていただいたので、
少ししゃべりすぎたかな…と思っておりました。

製作は地味な作業の連続ですが、
自分の作品を多くの方に見ていただき、
興味を持ってもらうと
そんな作業に対してもやる気が出てきます。
心から感謝しております。

Commented by 晴れ at 2017-12-10 20:33 x
銀職人さん
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
未知の世界の話だったんで、すっごく新鮮でした。
仕入れの話、型の話、磨きの話等々。
作品展をされたからこそ、僕みたいな素人の目にも留まったんだと思います。
銀職人さんのご活躍、これからも応援いたします!!!

<< 豚汁定食 ANAクラウンプラザでパーティー >>