カテゴリ:写真( 9 )

 

秋ですね~

暑い,暑いと言いながらも,秋に向かっていますね~

彼岸花を撮ってみました。
昔は「墓の周りの花」というイメージがあったけど,今は群生してたら「おっ!」と思ったり。
d0163904_8254738.jpg


場所は実家。
帰るたびに,裏を流れる川を見るのが癖。
d0163904_8271463.jpg


キンモクセイの香りも漂って,何とも言えない秋の気配。
d0163904_8283137.jpg


彼岸花に曇天は似合いませんよね。
d0163904_8294886.jpg



日ごとに秋が深まることででしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-03 08:35 | 写真 | Comments(4)  

春うらら

寒い日が続いたけど,ようやく20℃越えになってきた。


嫁と二人で近所を散歩。


d0163904_12463320.jpg



あーーー,キャンプ行きてーーー!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-13 12:47 | 写真 | Comments(0)  

彼岸花

秋祭りの季節になると彼岸花。

近づいてよくよく見ると変わった格好をしている。

毒はあるし,墓の周りとかに群生していたりで,
いいイメージがなかったけど,けっこう綺麗。

d0163904_1155454.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-10-12 11:56 | 写真 | Comments(0)  

尾道水道

風情ある尾道の街を演出する尾道水道
d0163904_16344164.jpg


d0163904_16345851.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-09-05 16:35 | 写真 | Comments(0)  

タマムシ

京都旅行の写真を整理しとったら・・・。

おったんよ、タマムシが!!
(写真撮ったことも忘れとったけど)

実物を見たのは初めて!


おった場所は世界遺産の宇治上神社の境内の中。
なんと神秘的な場所に。


これがタマムシだっ!!

d0163904_1634414.jpg


でも・・・・・・


絶命しとった
[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-09-04 16:06 | 写真 | Comments(0)  

おもしろい形だったので

キャンプ場のサイト内にあった樹木。

おもしろい形で青空に向かっていたのでパシャッ。

空港が近いので旅客機と一緒に撮ろうとするんだけど,
そのときに限って日差しがなー・・・

d0163904_11263938.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-06-07 11:27 | 写真 | Comments(0)  

夏がやってくる

今日から6月。
職場もクールビススタイルで軽装へ。
大好きな夏があと少しでやってくる。
楽しみだなー。


以前,沖縄に行ったときのお気に入りの一枚。
d0163904_8104970.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-06-01 08:15 | 写真 | Comments(0)  

今年のGWは

GWに撮りだめたものから数枚。。


『天橋立』
家族全員でお約束の股のぞき。
晴れ渡った空に新緑の緑が映え,最高のロケーション。
d0163904_11163531.jpg


『伊根の舟屋』
何度かテレビで見ていて,いつか行ってみたいと思っていた場所。
d0163904_11234848.jpg


『石見銀山』
コテコテに観光化されるのではなく,現在の暮らしが守られている地域。
当時の掘削の痕跡が随所に。
d0163904_11314490.jpg

街中では見られないこんなバス停が。
d0163904_10451621.jpg

世界遺産といえど,過疎化は進んでる印象。
d0163904_11273845.jpg

苔生した当時の石垣の周辺に咲き誇る山野草。
d0163904_11293178.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-05-25 11:37 | 写真 | Comments(0)  

使用機材

結婚して子どもが産まれるまでは,
一眼レフって何? F値って何? 広角って何? 焦点距離って何? 露出ってやばくね?
というように,全く興味がない世界でした。

でも,人の興味というのは突然やってくるもので。。。

最初に持った一眼レフは
『CANON EOS KISSⅢ』 (当然当時はフィルムね)

ネガだけでなくポジも使い,露出を勉強しましたよ (誰かライトボックス買い取ってくれ~)。


で,時の流れに身をまかせデジイチ購入。

現在の使用機材は
『CANON EOS 40D』
d0163904_10591214.jpg


このボディに【SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO】の組み合わせが多いかな。


フィルム時代に単焦点の標準レンズとして使っていたのがコレ。
【CANON EF50mm F1.4】
d0163904_1143254.jpg

このレンズはAPS-C規格になると80mm相当になるんで,最近あまり出番がないなーー

スナップ程度の写真だけど,お気に入りが撮れたらUPしていきますね。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-05-25 11:14 | 写真 | Comments(0)