カテゴリ:親父がゆく( 250 )

 

家族旅行 ~2日目~

家族旅行の2日目。

ホテルの朝食バイキングで,一日の栄養チャージ!

早朝は「台風ですか?」ってくらい雨と風がすごい。
この日の予定は,長門市の元乃隅稲成神社に行くことにしてたけど,行先変更。



関門海峡を渡って,『海響館』へ。
何度も来てるけど,水族館は飽きない。
d0163904_08381169.jpg


平日だけど,水族館側はいろいろと盛り上げてくれる。
学ラン着て登場w
d0163904_08384072.jpg


フグはもちろん,タイ,アジ,イワシなんかもいっぱい。
当然ながら「美味しそう」って声があちこちから(笑)
d0163904_08382458.jpg


春休み期間中だけど,平日なんで混むこともなく,ゆっくり見れる。
d0163904_08385267.jpg


癒されますな~
d0163904_08385551.jpg


ピラルクは宮島水族館にもいたけど,今はおらんですよね。
d0163904_08385709.jpg


冒険ストーリー仕立てのイルカショー。
飼育員さんは役者もできないといけない。
d0163904_09130099.jpg


d0163904_09140254.jpg


よ~跳んでくれる。
d0163904_09140795.jpg


先着4組限定で,いるかにタッチできるイベントが。
申し込みをして,時間になったらイルカプールへ。

泳いどるイルカにタッチするのかと思えば,笛の指示でイルカのほうがやってきた。
d0163904_09530865.jpg



昔はなかったと思うけど,ペンギン館。
d0163904_09533470.jpg


このペンギン館は見応えがあった。
d0163904_09534408.jpg


ペンギンかわいいな~と思って見てたら・・・

「どしたん!アンタは!?」みたいなペンギンがおるw
d0163904_09534767.jpg

息子いわく,赤ちゃんペンギンらしい。
ホンマかどうか分からんけど,どのタイミングでツルッツルのペンギンになるんじゃろ???


我が家のペンギン。
d0163904_09535411.jpg


コレはコレでかわいい(笑)
d0163904_09535828.jpg



唐戸市場やカモンワーフにも。
d0163904_09540674.jpg


結局,雨は早朝だけで,なんとかもってくれました。
d0163904_10003821.jpg



この春から娘は高3,息子は中学生。
家族そろっての旅行はあと何回できるんでしょう。

いい思い出ができました!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-29 10:02 | 親父がゆく | Comments(2)  

旅行先で『地魚屋台 ごっつぁん』


スペースワールドを堪能し,ホテルへチェックイン。

子ども達が小さい頃は,車中泊をしながら九州,四国,関西と出かけてたけど,今はホテル。

ホテルの人にお奨めの飲食店を聞き,向かった先は『地魚屋台 ごっつぁん』
旬の魚や天ぷらが美味しいとのこと。
d0163904_08375862.jpg


入口のビニールテントからしてワクワク。
中は漁師町の食堂のような雰囲気で,テーブルとイスも大雑把でgood!


とりあえず乾杯。
d0163904_08375557.jpg


名物の盛り合わせ。
3000円近くしたけど,どの魚も旨いこと!
子どもらでも魚の美味しさが分かったみたい。
d0163904_08481533.jpg


漁師のあら炊き。
骨回りの肉が旨いんだ。
d0163904_08535526.jpg


子ども達に好きなものを注文させる。

牛スジ煮込み。
d0163904_08375719.jpg


アサリの酒蒸し。
d0163904_08375728.jpg

手書きメニューがら皮酢焼き。
これも旨かった。
d0163904_08375709.jpg


その他にも好きなものをどんどん注文。

ここの名物の天ぷらも好きなだけ。
山芋天やゲソ天が旨かった。


父ちゃんはビールを好きなだけ飲んで,いい感じ。

元気な店員さんに見送られて店を後に。


コンビニでデザートやビール,つまみを買ってホテルで二次会(笑)


賑やかに福岡の夜は過ぎていくのでありました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-28 09:09 | 親父がゆく | Comments(4)  

家族旅行で福岡へ ~1日目~

家族旅行で福岡へ。
我が家は東へ行くより,西方向の九州を巡ることが多い。

何度か行ったスペースワールドが閉園するとのことで,今回はスペースワールドへ。
d0163904_08390617.jpg


僕は遊園地の雰囲気は大好きだけど,乗り物系は一切ダメ(笑)
絶叫系はあり得んし,極度の高所恐怖症で観覧車もダメ。
コーヒーカップは酔うけど,メリーゴーランドなら乗れるw


「絶対に父さんを絶叫マシンに乗せる!」と家族は言ってたけど,父さんは絶対に乗らない。
ザターンは父さんの味方w
d0163904_08390778.jpg


嫁と子ども達はフリーパスでどんどん入っていく。
d0163904_08390759.jpg


この日は天気がよくなく,強風のため「タイタンMAX」も運休。
「ザターン」も「タイタンMAX」も動いてないから,残念で仕方ないらしい。

でも一回転のヴィーナスには乗れてよかったみたい。


こんなんも,乗れば乗ったで楽しいみたい。
d0163904_08390815.jpg


家族が順番待ちで並んどる間,宇宙のお勉強。
d0163904_08390586.jpg



月面走行をした車。
d0163904_08390511.jpg


地球帰還用のカプセル。
d0163904_08390471.jpg


実に楽しいw


屋内アトラクションも堪能してました。
d0163904_08390670.jpg


4時くらいまでは天気がもったけど,とうとう降りだした。
d0163904_08390687.jpg




お土産売り場で時間をつぶして,ホテルへGO!

乗り物には乗れんけど,僕的にはメッチャ楽しい遊園地でした(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-27 09:02 | 親父がゆく | Comments(4)  

廿日市の『十割そば 十兵衛』へ

中国醸造や廿日市高校近くにある蕎麦屋へ。
場所的には巴里食堂の隣です。

古民家を改修してオープンした『十割そば 十兵衛』

張りぼてではない,本物の古民家。
d0163904_08455663.jpg

時代を感じる梁などが現しで。
d0163904_08455456.jpg


この日は肌寒かったから「かけ蕎麦とかき揚丼」のセットを注文。

注文後も,ぼけ~と店内を見渡す。
いいですなあ,この雰囲気。
d0163904_08455507.jpg


店員さんの優しい接客で,居心地いいです。

「かけ蕎麦とかき揚丼」
d0163904_08455547.jpg


つゆが旨め~
d0163904_08455657.jpg


お昼どきだったんで,広い店内もほぼ満席。


田舎の実家にいるような感じ。
d0163904_08455519.jpg



コンクリート打放しでダクトむき出しもいいけど,こういう雰囲気もいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ









[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-24 09:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

イワタニの『達人スリムⅡ』

我が家のカセットコンロが逝ってしまって数か月。

普段はIHなんでガスは必要ないけど,お好み焼きの鉄板皿をカンカンに熱するときに必要。


いろいろと調べて購入したのがコレ。

イワタニの『達人スリムⅡ』
d0163904_09304318.jpg


薄型デザインが何となく気に入り,火力もそこそこ強い。
d0163904_09304046.jpg


ようやく鉄板皿でお好み焼きが食べれる。

非常時にも役立つことでしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-22 09:39 | 親父がゆく | Comments(0)  

息子の誕生日会

小6の息子は3月生まれ。

週末に友達9人を呼んで,誕生日会を開きました。
d0163904_08515789.jpg
高校生の娘は修学旅行で沖縄に行ってたんで,家の中でどんちゃん騒ぎ。


嫁は朝から大量のカレー作り。
僕は手羽元を仕込んで,約50本揚げ続けた。
揚げては出し,揚げては出しで,写真がなーい。

ケーキをカットしてみんなに出したら,自然とハッピーバースデーの歌を歌いだした。
小6の男の子でも大声で歌うんですね。
みんな,かわいかった。


卒業前のいい思い出になったことでしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-17 09:01 | 親父がゆく | Comments(1)  

台湾料理『福来順』

仕事で安佐北区方面へ。
打合せが昼前に終わったんで,どっかで食事を。

車を走らせてたら,安佐北区スポーツセンター近くに台湾料理の看板が。
迷わず駐車場へ。

台湾の方らしい女性二人が接客されてました。

メニューを見てビックリ。
もう,メッチャ種類が多い!
セットもんとか定食もんとか,迷いに迷いまくる。
d0163904_08433449.jpg

d0163904_08433482.jpg

ラーメンはお腹が痛くなるんで仕事前には食べんけど,用件を済ませてるんで「ラーメンセット」を注文。
このラーメンセットも,ラーメンの種類とセットの種類が多いこと。

台湾料理の店なんで,台湾ラーメンと台湾炒飯にしてみた。
d0163904_08433404.jpg

炒飯は少ないのかと思ったけど,かなりのボリューム!
そして,なかなか美味しいじゃないですか
d0163904_08433579.jpg


ラーメンは平麺で,スープは独特の味。
嫌いじゃない。
d0163904_08433387.jpg


ボリュームすげーなーと思いながら隣の席を見ると。
75歳前後の夫婦が炒飯を食べられてました。
単品炒飯のボリュームは「何かの罰ゲームですか?」的な量。
お二方とも半分も食べれてなく,ご主人は満腹でコックリ,コックリ。

でも,食べ物を無駄にすることなく,持ち帰りのタッパをお願いされてました。


で・・・
僕にも同じ問題が。

食べれそうにない・・・

自分で注文したものは残したことないのに。

でも,額の汗拭きながら,なんとか食べきりました。



d0163904_08433349.jpg

この日は午後もお腹がパンパン。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-15 09:08 | 親父がゆく | Comments(2)  

餃子の王将 岩国店にて

山口出張のときの昼ごはん。


出張の昼ごはんはラーメン率が高かったけど,最近はラーメン食べたらお腹が痛くなるんです。
麺に使われてる「かんすい」がお腹に合わないとか,どうとか。


よって,ラーメン屋以外で探してたら,餃子の王将の看板発見。

メニューがありすぎて,超迷う。
このパターンは決めれないパターンだ・・・。

さんざん悩んだ挙句,「人気NO1 岩国セット」を店員さんに注文。

d0163904_08513849.jpg


焼き飯を天津飯に変えることも可能と言われたが,とっさに天津飯が浮かばんかった。
よって焼き飯。
d0163904_08513996.jpg


仕事を終え,岩国ICに向かう途中,寄り道。
d0163904_08513751.jpg


雨の錦帯橋。
平日の雨の日でも,そこそこ歩かれてました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-27 09:13 | 親父がゆく | Comments(2)  

ハラペーニョが無料のお好み焼き 『壱』

一番好きなお好み焼き屋は職場近く。

もう,数え切れんだけ行ってるけど,その次くらいに好きなところへ行ってきました。


中区加古町にあるお好み焼き『壱』

店内に入ると,スタッフから声を掛けられ,振り返ると・・・


え”---!!!

なんでココにおるん???って人がいました(笑)


肉玉そばを注文。
d0163904_08353369.jpg


焼き手の前ではないけど,鉄板皿で食べれるのは嬉しい。
麺は好みのパリパリ系。

そして,ここはテーブルの上にハラペーニョが入った瓶が置いてあるんです。
これ大好き。
d0163904_08353489.jpg


やっぱり家で焼くお好みとは違うなー。
何がどう違うんじゃろか。


とっても美味しいお好み焼きでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-20 08:46 | 親父がゆく | Comments(2)  

大三島の貴船にて「にぎり定食」

出張で愛媛へ行ったときのランチネタです。
d0163904_09333970.jpg


当初は,出張先に近い大三島の『大漁』へ行く予定。
もちろん,480円の海鮮丼目当て。

しかし,12時前に到着したのに,すでに長い行列。
ちなみに月曜日。
休日でもないのにすげーなー。

並んでたら時間ないんで,大山祇神社近くの『貴船』ののれんをくぐりました。
d0163904_09332761.jpg

カウンターに腰かけて,にぎり定食(1300円)を注文。

うどんは甘めの出汁で,あったまる。
d0163904_09333514.jpg


鯛,はまち,まぐろ,いか,たこ,海老。
d0163904_09333284.jpg



仕事帰りに道の駅ではっさくを購入。
15個入って200円!!!

この日一番のお買い得w


d0163904_09334203.jpg



山育ちの僕は,海が大好き!

癒されますなー






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ














[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-14 10:11 | 親父がゆく | Comments(0)