カテゴリ:親父がゆく( 264 )

 

流川のMICKS(ミックス)にて

昔の友人たちと流川のMICKS(ミックス)にて。
d0163904_18135278.jpg


飲み放題だけお願いして,料理は単品で。

何はともあれ。
ワサビ菜が旨い。
d0163904_18135210.jpg


タコ天。
家で作ると爆発するんで,店で食べるのがいい。
d0163904_18135254.jpg


カルパッチョみたいなもの。
d0163904_18135181.jpg


牛スジ煮込み。
d0163904_18135115.jpg


鶏唐。
サクサクして美味しい。
d0163904_18135172.jpg


ふわふわなアナゴ天。
d0163904_18135080.jpg


かなりビールを飲んだところで,ハイボールにチェンジ。
普段は飲まないけど,バーボンハイボールだったんで飲んでみた。
d0163904_18135398.jpg


だし巻き卵。
注文する品にストーリーがない(笑)
d0163904_18135288.jpg


ソーセージ盛り合わせ。
めったに食べないソーセージ。
旨めっ。
d0163904_18135161.jpg


カープ中継も流れてたけど,負け試合。
見んことに。
d0163904_18290975.jpg


だし巻きからソーセージまで,なんでもありました。
だからミックス?
よく分かりません。


しこたま飲んで2軒目へ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ




















[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-05-17 07:00 | 親父がゆく | Comments(2)  

鉄板焼き 蜂ヤ 袋町公園前店

職場の集まれる人だけで飲み会。

オイラは肉が食いたかったんで,『鉄板焼き 蜂ヤ』に店を決めた。
年配者もいるけど,オイラは肉が食べたい(笑)

乾杯と同時に,店側から数品提供される。
d0163904_07570774.jpg


d0163904_07570780.jpg


熟成肉の鉄板焼き。
ジュウジュウが運ばれてくる。
d0163904_07570059.jpg



カットしてみると。
いい感じじゃん。
柔らかくて旨め。
d0163904_07570044.jpg


あとは好きなものを注文。
どれも鉄板で焼いたのが熱々で出てくる。
d0163904_07570058.jpg


厚切りベーコン。
d0163904_07570130.jpg


厚切り牛タン。
これも美味しかった。
みんなで3回おかわり。
d0163904_07570144.jpg


牡蠣フライ。
さすがにこれは鉄板ではない。
d0163904_07570637.jpg


ウニほーれん。
d0163904_07570357.jpg



まだまだ頼んだけど,どれも美味しかったです。

大きな鉄板で焼かれたものがすぐ出てくるのがいいですね。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-25 08:09 | 親父がゆく | Comments(4)  

ささやかな花見

広島市内の桜は満開のピークを過ぎ,散り始めた樹もありますね。

休日に家族4人がそろったんで,近所の桜の樹の下で花見を。
(この桜は近所ではありません)
d0163904_08332028.jpg



バーベキューとか酒盛りとかはせず,サブウェイのテイクアウトで(笑)
d0163904_08332321.jpg


どの家族も桜の下では笑顔でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-13 08:40 | 親父がゆく | Comments(0)  

とんかつの『恵庭屋』にて

仕事で外出したついでに,どこかでランチを。


五日市の『さわはら』へ行こうと思ったけど,この日は定休日。

井口の『恵庭屋』へ行ってきました。
学生時代に行ってたけど,それ以来かも。
d0163904_09022766.jpg


「ロースとんかつ定食」を注文。
1620円はランチにしては高めだけど,恵庭屋なら失敗はないでしょう。

しばらく待って,ロースとんかつ登場。
d0163904_09022798.jpg


でっかいとんかつ,旨そっ!
d0163904_09022814.jpg


キャベツとご飯はお代わり自由。
味噌汁がお代わり自由なら嬉しかったかも。
d0163904_09022859.jpg


ソースは甘口と辛口の両方を試したけど,甘口のほうが好み。

ロースの脂身の旨いこと。
d0163904_09022709.jpg



キャベツをお代わりして,満腹,満腹。


店内は満席だし,持ち帰りのお客さんもひっきりなし。

この肉質なら納得です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-04-04 09:14 | 親父がゆく | Comments(6)  

家族旅行 ~2日目~

家族旅行の2日目。

ホテルの朝食バイキングで,一日の栄養チャージ!

早朝は「台風ですか?」ってくらい雨と風がすごい。
この日の予定は,長門市の元乃隅稲成神社に行くことにしてたけど,行先変更。



関門海峡を渡って,『海響館』へ。
何度も来てるけど,水族館は飽きない。
d0163904_08381169.jpg


平日だけど,水族館側はいろいろと盛り上げてくれる。
学ラン着て登場w
d0163904_08384072.jpg


フグはもちろん,タイ,アジ,イワシなんかもいっぱい。
当然ながら「美味しそう」って声があちこちから(笑)
d0163904_08382458.jpg


春休み期間中だけど,平日なんで混むこともなく,ゆっくり見れる。
d0163904_08385267.jpg


癒されますな~
d0163904_08385551.jpg


ピラルクは宮島水族館にもいたけど,今はおらんですよね。
d0163904_08385709.jpg


冒険ストーリー仕立てのイルカショー。
飼育員さんは役者もできないといけない。
d0163904_09130099.jpg


d0163904_09140254.jpg


よ~跳んでくれる。
d0163904_09140795.jpg


先着4組限定で,いるかにタッチできるイベントが。
申し込みをして,時間になったらイルカプールへ。

泳いどるイルカにタッチするのかと思えば,笛の指示でイルカのほうがやってきた。
d0163904_09530865.jpg



昔はなかったと思うけど,ペンギン館。
d0163904_09533470.jpg


このペンギン館は見応えがあった。
d0163904_09534408.jpg


ペンギンかわいいな~と思って見てたら・・・

「どしたん!アンタは!?」みたいなペンギンがおるw
d0163904_09534767.jpg

息子いわく,赤ちゃんペンギンらしい。
ホンマかどうか分からんけど,どのタイミングでツルッツルのペンギンになるんじゃろ???


我が家のペンギン。
d0163904_09535411.jpg


コレはコレでかわいい(笑)
d0163904_09535828.jpg



唐戸市場やカモンワーフにも。
d0163904_09540674.jpg


結局,雨は早朝だけで,なんとかもってくれました。
d0163904_10003821.jpg



この春から娘は高3,息子は中学生。
家族そろっての旅行はあと何回できるんでしょう。

いい思い出ができました!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-29 10:02 | 親父がゆく | Comments(2)  

旅行先で『地魚屋台 ごっつぁん』


スペースワールドを堪能し,ホテルへチェックイン。

子ども達が小さい頃は,車中泊をしながら九州,四国,関西と出かけてたけど,今はホテル。

ホテルの人にお奨めの飲食店を聞き,向かった先は『地魚屋台 ごっつぁん』
旬の魚や天ぷらが美味しいとのこと。
d0163904_08375862.jpg


入口のビニールテントからしてワクワク。
中は漁師町の食堂のような雰囲気で,テーブルとイスも大雑把でgood!


とりあえず乾杯。
d0163904_08375557.jpg


名物の盛り合わせ。
3000円近くしたけど,どの魚も旨いこと!
子どもらでも魚の美味しさが分かったみたい。
d0163904_08481533.jpg


漁師のあら炊き。
骨回りの肉が旨いんだ。
d0163904_08535526.jpg


子ども達に好きなものを注文させる。

牛スジ煮込み。
d0163904_08375719.jpg


アサリの酒蒸し。
d0163904_08375728.jpg

手書きメニューがら皮酢焼き。
これも旨かった。
d0163904_08375709.jpg


その他にも好きなものをどんどん注文。

ここの名物の天ぷらも好きなだけ。
山芋天やゲソ天が旨かった。


父ちゃんはビールを好きなだけ飲んで,いい感じ。

元気な店員さんに見送られて店を後に。


コンビニでデザートやビール,つまみを買ってホテルで二次会(笑)


賑やかに福岡の夜は過ぎていくのでありました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-28 09:09 | 親父がゆく | Comments(4)  

家族旅行で福岡へ ~1日目~

家族旅行で福岡へ。
我が家は東へ行くより,西方向の九州を巡ることが多い。

何度か行ったスペースワールドが閉園するとのことで,今回はスペースワールドへ。
d0163904_08390617.jpg


僕は遊園地の雰囲気は大好きだけど,乗り物系は一切ダメ(笑)
絶叫系はあり得んし,極度の高所恐怖症で観覧車もダメ。
コーヒーカップは酔うけど,メリーゴーランドなら乗れるw


「絶対に父さんを絶叫マシンに乗せる!」と家族は言ってたけど,父さんは絶対に乗らない。
ザターンは父さんの味方w
d0163904_08390778.jpg


嫁と子ども達はフリーパスでどんどん入っていく。
d0163904_08390759.jpg


この日は天気がよくなく,強風のため「タイタンMAX」も運休。
「ザターン」も「タイタンMAX」も動いてないから,残念で仕方ないらしい。

でも一回転のヴィーナスには乗れてよかったみたい。


こんなんも,乗れば乗ったで楽しいみたい。
d0163904_08390815.jpg


家族が順番待ちで並んどる間,宇宙のお勉強。
d0163904_08390586.jpg



月面走行をした車。
d0163904_08390511.jpg


地球帰還用のカプセル。
d0163904_08390471.jpg


実に楽しいw


屋内アトラクションも堪能してました。
d0163904_08390670.jpg


4時くらいまでは天気がもったけど,とうとう降りだした。
d0163904_08390687.jpg




お土産売り場で時間をつぶして,ホテルへGO!

乗り物には乗れんけど,僕的にはメッチャ楽しい遊園地でした(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-27 09:02 | 親父がゆく | Comments(4)  

廿日市の『十割そば 十兵衛』へ

中国醸造や廿日市高校近くにある蕎麦屋へ。
場所的には巴里食堂の隣です。

古民家を改修してオープンした『十割そば 十兵衛』

張りぼてではない,本物の古民家。
d0163904_08455663.jpg

時代を感じる梁などが現しで。
d0163904_08455456.jpg


この日は肌寒かったから「かけ蕎麦とかき揚丼」のセットを注文。

注文後も,ぼけ~と店内を見渡す。
いいですなあ,この雰囲気。
d0163904_08455507.jpg


店員さんの優しい接客で,居心地いいです。

「かけ蕎麦とかき揚丼」
d0163904_08455547.jpg


つゆが旨め~
d0163904_08455657.jpg


お昼どきだったんで,広い店内もほぼ満席。


田舎の実家にいるような感じ。
d0163904_08455519.jpg



コンクリート打放しでダクトむき出しもいいけど,こういう雰囲気もいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ









[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-24 09:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

イワタニの『達人スリムⅡ』

我が家のカセットコンロが逝ってしまって数か月。

普段はIHなんでガスは必要ないけど,お好み焼きの鉄板皿をカンカンに熱するときに必要。


いろいろと調べて購入したのがコレ。

イワタニの『達人スリムⅡ』
d0163904_09304318.jpg


薄型デザインが何となく気に入り,火力もそこそこ強い。
d0163904_09304046.jpg


ようやく鉄板皿でお好み焼きが食べれる。

非常時にも役立つことでしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-22 09:39 | 親父がゆく | Comments(0)  

息子の誕生日会

小6の息子は3月生まれ。

週末に友達9人を呼んで,誕生日会を開きました。
d0163904_08515789.jpg
高校生の娘は修学旅行で沖縄に行ってたんで,家の中でどんちゃん騒ぎ。


嫁は朝から大量のカレー作り。
僕は手羽元を仕込んで,約50本揚げ続けた。
揚げては出し,揚げては出しで,写真がなーい。

ケーキをカットしてみんなに出したら,自然とハッピーバースデーの歌を歌いだした。
小6の男の子でも大声で歌うんですね。
みんな,かわいかった。


卒業前のいい思い出になったことでしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-17 09:01 | 親父がゆく | Comments(1)