カテゴリ:親父がゆく( 264 )

 

台湾料理『福来順』

仕事で安佐北区方面へ。
打合せが昼前に終わったんで,どっかで食事を。

車を走らせてたら,安佐北区スポーツセンター近くに台湾料理の看板が。
迷わず駐車場へ。

台湾の方らしい女性二人が接客されてました。

メニューを見てビックリ。
もう,メッチャ種類が多い!
セットもんとか定食もんとか,迷いに迷いまくる。
d0163904_08433449.jpg

d0163904_08433482.jpg

ラーメンはお腹が痛くなるんで仕事前には食べんけど,用件を済ませてるんで「ラーメンセット」を注文。
このラーメンセットも,ラーメンの種類とセットの種類が多いこと。

台湾料理の店なんで,台湾ラーメンと台湾炒飯にしてみた。
d0163904_08433404.jpg

炒飯は少ないのかと思ったけど,かなりのボリューム!
そして,なかなか美味しいじゃないですか
d0163904_08433579.jpg


ラーメンは平麺で,スープは独特の味。
嫌いじゃない。
d0163904_08433387.jpg


ボリュームすげーなーと思いながら隣の席を見ると。
75歳前後の夫婦が炒飯を食べられてました。
単品炒飯のボリュームは「何かの罰ゲームですか?」的な量。
お二方とも半分も食べれてなく,ご主人は満腹でコックリ,コックリ。

でも,食べ物を無駄にすることなく,持ち帰りのタッパをお願いされてました。


で・・・
僕にも同じ問題が。

食べれそうにない・・・

自分で注文したものは残したことないのに。

でも,額の汗拭きながら,なんとか食べきりました。



d0163904_08433349.jpg

この日は午後もお腹がパンパン。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-15 09:08 | 親父がゆく | Comments(2)  

餃子の王将 岩国店にて

山口出張のときの昼ごはん。


出張の昼ごはんはラーメン率が高かったけど,最近はラーメン食べたらお腹が痛くなるんです。
麺に使われてる「かんすい」がお腹に合わないとか,どうとか。


よって,ラーメン屋以外で探してたら,餃子の王将の看板発見。

メニューがありすぎて,超迷う。
このパターンは決めれないパターンだ・・・。

さんざん悩んだ挙句,「人気NO1 岩国セット」を店員さんに注文。

d0163904_08513849.jpg


焼き飯を天津飯に変えることも可能と言われたが,とっさに天津飯が浮かばんかった。
よって焼き飯。
d0163904_08513996.jpg


仕事を終え,岩国ICに向かう途中,寄り道。
d0163904_08513751.jpg


雨の錦帯橋。
平日の雨の日でも,そこそこ歩かれてました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-27 09:13 | 親父がゆく | Comments(2)  

ハラペーニョが無料のお好み焼き 『壱』

一番好きなお好み焼き屋は職場近く。

もう,数え切れんだけ行ってるけど,その次くらいに好きなところへ行ってきました。


中区加古町にあるお好み焼き『壱』

店内に入ると,スタッフから声を掛けられ,振り返ると・・・


え”---!!!

なんでココにおるん???って人がいました(笑)


肉玉そばを注文。
d0163904_08353369.jpg


焼き手の前ではないけど,鉄板皿で食べれるのは嬉しい。
麺は好みのパリパリ系。

そして,ここはテーブルの上にハラペーニョが入った瓶が置いてあるんです。
これ大好き。
d0163904_08353489.jpg


やっぱり家で焼くお好みとは違うなー。
何がどう違うんじゃろか。


とっても美味しいお好み焼きでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-20 08:46 | 親父がゆく | Comments(2)  

大三島の貴船にて「にぎり定食」

出張で愛媛へ行ったときのランチネタです。
d0163904_09333970.jpg


当初は,出張先に近い大三島の『大漁』へ行く予定。
もちろん,480円の海鮮丼目当て。

しかし,12時前に到着したのに,すでに長い行列。
ちなみに月曜日。
休日でもないのにすげーなー。

並んでたら時間ないんで,大山祇神社近くの『貴船』ののれんをくぐりました。
d0163904_09332761.jpg

カウンターに腰かけて,にぎり定食(1300円)を注文。

うどんは甘めの出汁で,あったまる。
d0163904_09333514.jpg


鯛,はまち,まぐろ,いか,たこ,海老。
d0163904_09333284.jpg



仕事帰りに道の駅ではっさくを購入。
15個入って200円!!!

この日一番のお買い得w


d0163904_09334203.jpg



山育ちの僕は,海が大好き!

癒されますなー






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ














[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-14 10:11 | 親父がゆく | Comments(0)  

ネギのモジャモジャは使えます

両実家からもらう野菜がなくなったときは,スーパーで。

ネギは万能選手なんで,結構買ってます。


で・・・

ネギの根っこが多めにモジャモジャしてるヤツがありますよね。

あれを捨てずに,家の裏に植えると,ネギになるんです。(当たり前w)

もう,30本くらい植えてるんで,スペースがなくなってきた。


捨てるのももったいないし,息子が使わんようになったコップに植えてみた。

みるみるネギになったw
d0163904_08483566.jpg


では,次にこちらの画像をご覧ください。
d0163904_08484102.jpg

家の周りのシダとかを引っこ抜いて,水槽に植えてるんです。
なんか違和感を感じません?
d0163904_08484601.jpg



そうなんです。
試しにネギの根っこを1本植えてみたんです。
コイツらはどこでも伸びるんですね。
d0163904_08485130.jpg



愛おしくて,なかなか収穫できないんです(笑)

ネギのモジャモジャは使えますよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-13 08:59 | 親父がゆく | Comments(6)  

『ドゥルーテの美花選』展

昨日までひろしま美術館で企画展が行われてたんで,ちょこっと行ってきました。


宮廷画家のドゥルーテが描いた花の絵。
細部の細部まで繊細に描かれており,素晴らしいの一言。
d0163904_11574194.jpg


美術館に流れる凛とした空気が好きなんです。
d0163904_11573523.jpg


「ニワトリの人」レベルの僕でも,美術館には行くんです(笑)
(ごく一部の人しか分からない話です)


次回企画展は,『華麗なるフランス絵画「ランス美術館展」』
その次は,『ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展』

面白そうな企画が続くので,皆さんも行かれてみては。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-06 12:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

夜ふかし処 ちょこっと屋

itatchiさん,オットさん,ナッカちゃんという,いつものメンバーで飲み会へ。

今回は『夜ふかし処 ちょこっと屋』
d0163904_09071637.jpg


開店前から待ちの人がたくさん。
期待できそう!


予約時に頼んであった,お刺身盛り合わせ。
乾杯直後に出てきたんで,ありがたい。
d0163904_09082711.jpg


珍味三種盛り。
チャンジャ大好き。
d0163904_09085601.jpg


シマアジのなめろう。
d0163904_09091836.jpg


牛スジ煮込み。
しぐれ煮のような味付け。
d0163904_09091061.jpg


アン肝ポン酢。
僕はこういうの大好き!
d0163904_09090330.jpg


揚げ出しトマトを頼んだら,揚げ出し豆腐がやってきた。
出汁がメチャ旨。
d0163904_09094390.jpg


ん???
これ何でしたっけ?
d0163904_09095236.jpg


最初はビールにしたけど,ここは日本酒が豊富。
普段飲まないから,オットさんにいろいろ聞きながら。
d0163904_09095967.jpg


ふわふわな白子の天ぷら。
独り占めしたい(笑)
d0163904_09100651.jpg


揚げ出しトマト。
ほー,こういうお味ね。
d0163904_09101240.jpg


オットさんが食べたかったご飯もの。
d0163904_09104265.jpg


こういった焼き物系もあるんです。
d0163904_09103046.jpg


itatchiさんの鉄板品。
ゴロゴロ系で美味しい。
d0163904_09102182.jpg



ナッカちゃんが,最後に絶対頼むと言っていたのがコレ。
はちパンみたいなキューブ系だったらしいけど,形が変わってた様子。
d0163904_09105255.jpg


最後に出たのが鶏皮ポン酢。
お酒がなくなった後に出てきたー・・・
d0163904_09110205.jpg


料理はもちろん,ビールも日本酒も飲んで,4000円台。


itatchiさんのブログにもあるけど,オットさんとナッカちゃんのマニアックな話に入りきれず(笑)
アニメや文庫本の話じゃけど,分かるようでビミョーに分からん。

店を出た後も,寒風吹きすさぶ中,話が続いてましたね。


毎回,この会は楽しいんです。
みなさん,ありがとね!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ










[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-25 09:42 | 親父がゆく | Comments(2)  

ひろしま美術館でバイオリンコンサート

ひろしま美術館でバイオリンコンサートが開かれたんで,嫁と二人で出かけてみました。

d0163904_08081060.jpg


バイオリニストは広島出身の正戸里佳さん。
昨年は,フランスで開催されたドミニク・ペカット国際バイオリンコンクールで第一位と聴衆賞を受賞されたとか。

ピアノ演奏もあり,こちらは大崎由貴さん。
同じく広島出身で,現在はピアノ留学をされているピアニスト。

アンコールを含めた8曲のうち,4曲は聞いたことがある曲だったんで,心地いい。


ゆったりと時間が流れていく,週末の午後でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-24 08:15 | 親父がゆく | Comments(4)  

温野菜 並木通り店にて

高校時代の同級生と年数回の食事会。


今回は『温野菜 並木通り店』にて、しゃぶしゃぶ食べ放題。

牛カルビ、牛肩ロース、豚ロース、竹筒鶏つみれなど、かなりの種類が食べ放題。
d0163904_13285670.jpg


もちろん野菜も好きなだけ。
d0163904_13284722.jpg


出汁が4種類選べるとのことで、昆布ベースやら辛いのやらを。
d0163904_13284164.jpg


食べ放題といっても、集まったメンバーは40代のオッサンたち。
昔ほど食べらりゃーしません(笑)

頑張ってビールは飲みましたけどw


昔話で盛り上がるより、ポリープがどうしたこうした系の話題ww

次回は、当時の担任の先生を呼んでみることにしました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-08 13:40 | 親父がゆく | Comments(0)  

我が家はSUBWAYファン

我が家はSUBWAYファン。


パンは焼いて、野菜たっぷりで注文。

激辛ホットペッパーも必ず。
d0163904_20213935.jpg


僕はイタリアンチキンメルト-バジルソース-
期間限定商品に弱い。
d0163904_20214866.jpg



嫁と子ども達は生ハム&マスカルポーネ
いっつもコレ(笑)



大口開けてかぶりつくのが美味しんです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-07 20:32 | 親父がゆく | Comments(0)