カテゴリ:親父がゆく( 243 )

 

ビアガーデンの後は

研修会後の,そごう屋上ビアガーデン。

料理は1回取りに行っただけで,後はビールをゴクゴク。
珍しくみんなで数えながら飲んだけど,ジョッキ9杯でしたね。


その後は,僕と若い2人の3人で二軒目へ。
(若いと言ってもおっさんレベル)

2人が行きたがるのは,かわいい女の子の店。
目的の店は,お休み。
次に入った店はクッソうるさいw

僕にはうるさすぎなんで,2人を引きずり出し,いつもの『D BAR』へ。
d0163904_1314348.jpg


「女の子がおらん・・・」とかブツブツゆうとる。
そのくせ,美味しそうなカクテル頼んどるしw
d0163904_1315516.jpg


僕はバーボン。
d0163904_1316183.jpg



この日の「D BAR」はいつになく賑やかでしたね。

もう少し静かなほうがよかったけど,おっさん3人なんで良しとしよう!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-07 13:17 | 親父がゆく | Comments(0)  

星空のビアガーデン

職場で研修会があり,クッタクタの後はビアガーデン。

できることなら涼しい店内がよかったけど,幹事は僕じゃないんで。


場所は広島そごう屋上のビアガーデン。
その名も『星空のビアガーデン』


エスカレーターで9階まで上がり,あと一つ上というとこで,エスカレーターが停めてある。
仕方ないからエレベーターを使うけど,これが待てど暮らせど来ない!!!
来たとしても満員で乗れん!!!

どーかいのーですよ。


ようやく屋上にたどり着くと熱気,熱風がお出迎え・・・
d0163904_10512826.jpg


『星空のビアガーデン』という名前じゃけど,一等星も見えないw
なんせ紙屋町交差点の真上ですからww
d0163904_10525678.jpg



料理は若者向けですかね。
僕は1回取りに行っただけで,あとはビールばっかり飲んでました。


今年のような夏は,涼しい店内のほうがいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-06 10:56 | 親父がゆく | Comments(2)  

我が家は丸亀ファン

小6の息子が卓球にハマっています。

週末になると,スポーツセンターに連れて行ってとせがんできます。

先日は,リビングの寸法をメジャーで測ってるじゃないですか。
何をしとるんかと思えば,卓球台が置けるかどうかを確認中とのことw


スポーツセンターへ行く前の定番コース。
丸亀製麺 上安店で腹ごしらえ。
d0163904_12585495.jpg



冷やされたうどんのコシがたまらんです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-05 13:00 | 親父がゆく | Comments(2)  

井口のレ・クロ(Les Clos)

古民家ひろしまGallery草のご夫妻からお誘いいただき,itatchiさんナッカちゃん香るキッチンのくりちゃんさん,itatchiさんの女子会仲間?の面々で邸宅レストランへ伺いました。


井口駅到着後,小高い場所に見えるレ・クロ(Les Clos)
d0163904_10501131.jpg


ANAクラウンプラザ広島で総料理長をされていた,黒越氏がオーナーのお店。
オーナー自らお出迎えで,会場に入りました。
d0163904_11204486.jpg


内輪で盛り上がるものだと思って行ったけど,なんか様子が違う・・・。
状況を把握するまで時間を要したけど,どうやらオーナー主催のビアパーティー。

真っ先に思ったこと。
「こんなボーダーの服で来てよかったんか? まるで囚人じゃないか・・・」

粛々と進行すると思いきや,大盛り上がり(笑)
隣のナッカちゃんの声がデカすぎて,目の前の人との会話も難しいw

最初に出された料理。
自家栽培のブルーベリーなども使われていました。
イチジクに添えてあった鴨肉の,野性味溢れる味に驚き。
d0163904_1112740.jpg


何気ない二品目かと思いきや(とっても失礼ですね),これが美味しかった!
ジャコとガーリックオイルが超絶タッグを組んだ味。
d0163904_1175768.jpg


ビールが少なくなると,すぐに声を掛けてもらえる幸せ感。
d0163904_1117491.jpg


この日は暑さも一段落し,夜風が気持ちいいんです。
d0163904_11211918.jpg



楽しい時間を過ごしていると,ここで大きなサプライズ。
「かのんちゃん」によるバイオリン演奏。
d0163904_1124969.jpg


いろいろな場所で演奏されているとのことで,挨拶や曲紹介もバッチシ。
愛の賛歌(あってるかな?)や情熱大陸など,多くの曲を聴くことができました。
d0163904_11263027.jpg





このあたりで僕は赤ワインにチェンジ。


しっかりと味つけられた鶏肉も美味しかったけど,キノコ類がよかった。
キノコをつまみながら赤ワイン。
d0163904_11304141.jpg


そしてこのペンネ。
ホットな辛さがあるんです。
料理の終盤にきて,この辛さがフォークを走らすんです。
d0163904_11344153.jpg


普段は残してしまうデザートも,重くないからいただきました。
d0163904_11381421.jpg



いやー,美味しく楽しい時間でした。
参加者の皆さんが元気なんですねー。

お誘いいただき,ありがとうございました。


会場を後にし,酔い覚ましに一駅分歩いていると,さらに酔いが回ってきた女性が一人w
沢口靖子ネタであそこまで食いつくとは・・・ww






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-02 12:06 | 親父がゆく | Comments(10)  

餃子の天津

高校時代の友人と飲んで,二軒目へ。

中央通り沿いの餃子の店に行ったけど,満席で入れず。


流川方面をふらつきよったら,餃子の看板発見!
d0163904_8341638.jpg


年季の入った店構え。
この地で生き残ってるってことは,期待できるか?

友人は焼酎の水割り,僕は生ビールを注文。
d0163904_8444357.jpg


店内の壁はサインの色紙がぎっしり!
カープの選手から,芸能人まで,ホントすごい数。

焼き餃子を注文して,二人でつつく。
ちょっと変わった餡の味。
d0163904_841277.jpg


一般的な餃子の味とは違う。
ニンニクでもないし,なんなんじゃろ? 生姜?

追加でもう一皿。
肉汁をこぼさないように食べようとしても,必ずこぼれる。


店員に歴史あり,店に歴史あり。
d0163904_8453424.jpg



流川の地に根付いた昭和のお店でした。
こういったお店は,長く続いてほしいです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-22 08:51 | 親父がゆく | Comments(4)  

同級生と『一利喜えびす』へ

高校時代の同級生とは,毎年会うようにしています。

たくさん集まるときもあれば,少ない年も。

今回は二人・・・。
もう一人来る予定だったけど,仕事で来れず。

おっさん二人で昔話に盛り上がりました。


場所はやきとんの『一利喜えびす』
d0163904_1355952.jpg


キンキンに冷えたビールを飲みながら,モツ煮込み。
d0163904_1364243.jpg


旨みたっぷりなやきとん。
d0163904_1371610.jpg


ホルモンの天ぷらがあるのは嬉しい。
d0163904_138193.jpg



ビールから芋焼酎に切り替え,いろいろな話をしましたねー。
d0163904_1391941.jpg


d0163904_1392784.jpg


d0163904_1393771.jpg



昔はバカ話で盛り上がってたけど,今では健康面の話題で盛り上がるお年頃。


二件目は餃子を目指して彷徨いました。
そのネタは次回で。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-20 13:12 | 親父がゆく | Comments(2)  

家族でサブウェイ

我が家はみんなカープファン,かつサブウェイファン。


この日も家族4人で買い物して,サブウェイに。
d0163904_825829.jpg



息子は必ず「生ハムマスカルポーネ」

僕は期間限定の「サブウェイタコス」
d0163904_8272432.jpg



期間限定ものに弱いんです。。。

でも,すっごく美味しかったですよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-08 08:28 | 親父がゆく | Comments(4)  

上海総本店と大恐竜展

夏休みを迎えた我が家。

娘は部活で登校しとるけど,息子は夏休み満喫中。

小6でもラジオ体操は無遅刻・無欠席。
友達とカード交換するのが楽しみみたい。

父ちゃんも休みが取れたんで,息子と大恐竜展に行ってきました。


恐竜展の場所は県立広島美術館。
となると,愛してやまない『上海総本店』が途中にあるわけで。

息子は久しぶりの上海じゃけど,大満足だったみたい。
ワンタン最高!
d0163904_8423199.jpg



てくてくと県立美術館まで。
d0163904_8453734.jpg


こんなんが同じ地球上におったんよね~
地球は不思議な星だ。
d0163904_8484122.jpg


小さい頃は大はしゃぎしよったのに,普通に見て回りよった。


一般展も見て回ったんで,足がクタクタ。
シアトルズコーヒーで一休み。
d0163904_8545673.jpg



一行日記のネタにはなったことでしょう(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-29 08:56 | 親父がゆく | Comments(4)  

Cafe Ceilidh (カフェ ケイリー)

同じ職場で働いていた方が,安佐南区に出されたお店。

行こう,行こうと思ってなかなか行けなかったけど,ようやく行くことができた。
d0163904_8363834.jpg


d0163904_8372192.jpg



手づくりの庭。
想像していたより広かったけど,手入れされてましたね~
d0163904_8392520.jpg



コーヒーサイフォンで淹れたアイスコーヒー。
d0163904_8412078.jpg


昔話や今の話で大盛り上がり!
d0163904_842399.jpg


手づくりケーキも美味しかったです。
d0163904_84687.jpg



この日はランチタイムを外して行ったけど,今度はランチでお邪魔してみます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-28 08:47 | 親父がゆく | Comments(0)  

焼き鳥 笹

仕事がらみでつき合いのある美魔女2名と焼き鳥屋に行ってきました。

もう1人来るはずだった男性は,まだ島根県内で仕事中とのこと。


仕方ないから3人でスタートです。
場所は,白島にある『笹』
d0163904_98448.jpg


飲食街ではない場所ながら,結構な入りでしたね。
d0163904_993233.jpg


生ビールで乾杯!
d0163904_910086.jpg


さっぱりサラダ。
d0163904_910272.jpg


パンチの効いた砂ズリ。
ビールがすすむ。
d0163904_9111474.jpg


定番のネギマ。
d0163904_912234.jpg


この肝焼きは美味しかった!
パサパサせず,実にしっとり。
d0163904_9122724.jpg


つくねとか,いろいろと食べましたよ。
d0163904_9131434.jpg



ビールを7,8杯飲んだら,芋焼酎にチェンジ!

〆の鶏雑炊。
だし汁が美味しい。
d0163904_9254898.jpg


店内は多くのお客さんで賑わっていました。
d0163904_9265713.jpg



蒸し暑い日の生ビールは最高だ!!!





♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-20 09:27 | 親父がゆく | Comments(2)