<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

東京出張

毎年この時期にある東京出張。


いつもは泊まりで行くけど,次の日に予定があるけえ

今回は日帰りで・・・


東京に行くときの朝食は決まって「広島駅一番ホームのうどん屋」


夏メニューの冷たいうどんと蕎麦があったんで,おろし蕎麦を。
d0163904_1310247.jpg


器までキンキンに冷えて,思ったよりも美味しかった!



品川から京浜東北線に乗り換えて,目的地まで。

目的地周辺で評価の高かったラーメン店「中華そば 椿」

スープに箸が立つくらいどろどろのつけ麺や油そばが人気らしい。

待ちを覚悟で行ったけど,すんなり席へ。


親父が頼んだのは油そば!

d0163904_13155038.jpg


魚粉ペーストやら味玉やらいっぱい入っとった。

麺はタピオカ入りらしくもちもちと旨い!

最後はスープ割りしたけど,酢とか粉山椒とかのパンチが効いて,これまた旨し!



職場へのお土産はecute品川にある御門屋の「揚げまんじゅう」

d0163904_1327198.jpg



帰りの新幹線で缶ビール(500ml)を2本飲んで夕食代わりに。

家について小腹が空いたんで更に500mlを2本プシュッ!


さすがに東京日帰りはキツイわ・・・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-27 13:31 | 親父がゆく | Comments(0)  

いつものフライドチキン

揚げ物ネタが続いとるけど。。


みんな大好きなフライドチキン。


嫁が庭にあるローズマリーとかを摘んどったから

親父は味付けをして揚げるだけ。

d0163904_1333560.jpg



いつものダッチオーブンで失敗なく完成~~~!!!


d0163904_1342865.jpg



サクサクじゅーしーなフライドチキン,最高!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-27 13:05 | 親父クッキング | Comments(0)  

やげん軟骨のから揚げ

週末の夕飯担当となり,わくわくしながらスーパーへ。


いつもと同じもんが並んどるの~~~と思いよったら

『やげん軟骨』発見ーーー!!!


このスーパーでやげん見るの初めて!


焼き鳥屋では絶対に注文するヤツじゃけど,

今回はから揚げにしてみよう。


塩・胡椒で下味をつけて,1時間くらい放置。
d0163904_941752.jpg


片栗粉をまぶしてキツネ色になるまで揚がったら出来上がりーーー!!!
d0163904_9423575.jpg


さくさく,コリコリでめっちゃ旨いんですけど!

息子食べすぎ・・・


ついでに揚げ餃子も。

軽く片栗粉をまぶしていい色になったらOK!
d0163904_94437100.jpg



ビール旨ーーー!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-13 09:46 | 親父クッキング | Comments(0)  

スノーピーク  ポイントカード

キャンプ道具の更新を図り,今年に入ってからいろいろと買い物を。

昨日,スノーピークのランクアップカードが届いとった。


レギュラーカードからシルバーカードへ。

シルバーは材質がチタンなんじゃね。

d0163904_11124648.jpg



一瞬うれしかったけど,これが届いたってことは・・・・・・


調子にのって買いよったけど,懐を締めんといけん!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-07 11:16 | キャンプ道具 | Comments(0)  

ユニセラで焼き鳥

週末のキャンプに向けて道具を新調してきたのに,

天気予報は「雨」・・・・・。


泣く泣く予約をキャンセルしたのに,週末の天気は「晴れ」・・・・・・・・・。


天気ばっかりは責めるに責めれん!



せめて気分だけでもと思い,家で焼き焼きを。



今回は焼き鳥中心で。

串打ちのやり方とかを調べながら下ごしらえを。

串の一番手元側は火が通りにくいけえ,小さめの肉をもってくるらしい。


鳥もも,ねぎま,ねぎ串の皿。
d0163904_10585139.jpg


ズリ,レバー,ハツ,鳥皮の皿。
もも肉についとった皮をそいで串に刺してみたけど,皮の串って難しい・・・。
d0163904_1113333.jpg


専門店で買ってきたプリプリホルモンなんかも焼いたり。

d0163904_1124814.jpg



ユニセラの焼く面積は小さく見えるけど,家族4人ならなんとかまかなえた。


炭も少量で十分じゃし,遠火の強火ができるし,ユニセラ買ってよかった!!!



しばらくは焼き鳥修行が続きそう。。。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 11:08 | 親父クッキング | Comments(0)  

ユニフレーム  チャコスタ

今さらながら,我が家のキャンプ道具紹介。。。


WEB上で評判の『ユニフレーム  チャコスタ』

我が家はミニサイズ。

d0163904_10471741.jpg



うまく炭が熾るときと熾らんときがあったけど,

なんとなく原因が分かった気がする。


要は「着火剤の炎の勢い」!


着火剤の勢いがあれば,評判どおり10分でかなりいい感じに。

d0163904_1046586.jpg



炭を移し変えるときのバックファイヤーには気をつけよう!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 10:48 | キャンプ道具 | Comments(0)  

IGTにユニセラを

夜な夜な作り続けたIGTパーツ。


ユニセラ本体を買う前に完成しとった自作フレーム。
d0163904_1020844.jpg



ユニセラ買ってきたんで,恐るおそるドッキング。


落っこちんか?! うまくいくんか?!


d0163904_10261483.jpg



おっっっ!  いい感じじゃん!

炭がはねたときを考えて,両サイドにはステンレストレーを。
d0163904_1030013.jpg



自作のスライドトップとあわせたらこんな感じ。
d0163904_10312072.jpg



上から押さえてみたけど,落っこちそうにないし一安心。

いろんな人のブログに感謝です!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 10:37 | キャンプ道具 | Comments(0)  

スノーピーク  ガビングスタンド

キャンプしよって「どうにかならんのか?」って思いよったゴミ箱の問題。。。

ツーバーナーのスタンドにビニール袋をくくりつけたり・・・
タープのポールにくくりつけたり・・・

なんか美しくない!!!



いつか行った大鬼谷で嫁とサイトを散歩中の会話。

親父「あそこにある四角い入れ物,ゴミ箱なんよ」

嫁「そーなんじゃ。目立たんし,あれなら買っていいよ」



その会話を覚えとったけえ,1万円のゴミ箱購入~~~。
d0163904_931299.jpg



そのことを嫁に言ったんじゃけど,全く覚えてないらしい・・・。


まぁええわ,買うたんじゃし。


かなりの軽さに感動しながら組み立ててみた。
d0163904_9334821.jpg



家でも使おうと思って黙ってキッチンに置いとったら,即刻,撤去命令が!!!

キッチン生活2日間で収納庫行きとなった高価なゴミ箱さま。
d0163904_939173.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 09:41 | キャンプ道具 | Comments(0)  

スノーピーク  ランタンハンガーL

タープの下でまったりと夜を過ごすとき。

ランタンの置き場所に苦労しとった我が家のサイト。


ランタンスタンドを買っとるけど,物干しネットやらタオル掛けやらになっとるし。


タープのメインポールに掛けれる優れものということで,ランタンハンガーLを購入。

d0163904_9202718.jpg



なんか弱っちそうじゃけど,落ちたりはせんよね???
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 09:21 | キャンプ道具 | Comments(0)  

ユニセラ購入

約10年間使い続けてきた我が家の七輪。

家でもキャンプでも大活躍!


壊れはせんけど,そろそろ変え時か???


我が家の新メンバーになった『ユニセラTG』
d0163904_912306.jpg



バラせばかなりコンパクトに!
d0163904_9131444.jpg



説明書なしでも簡単に組み立てられた。
d0163904_914750.jpg



セラミックパネルの効果はどんなんじゃろか?

期待してまっせ!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-06 09:15 | キャンプ道具 | Comments(0)