<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

FDチェア ワイドRDも購入

嫁のTake!チェアと一緒に買った『FDチェア ワイドRD』

このイスは子ども専用に。

d0163904_1651718.jpg



スノピのロゴは控えめ。

d0163904_16522365.jpg



感心したのが収納方法!

言葉で説明するのは難しいけど,背もたれがあーなるとは思わんかった。


d0163904_16572826.jpg



180cmの親父にはTake!チェアはきつかったけど,

このチェアはワイド使用だけあって結構楽だった。


でも子ども用ね。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-23 17:00 | キャンプ道具 | Comments(2)  

Take!チェアを

キャンプ中に一番接しているであろうキャンプ道具は

たぶんイス?


我が家のイスはファミキャンを始めたころに購入したヤツ。


座れることは座れるんじゃけど・・・



「この先もいっぱいキャンプ行くだろうし買って損はないよね」って

自分で勝手に納得して買ったのがスノピの『Take!チェア』

d0163904_10565142.jpg



勝手に納得して買ったけど実は嫁専用・・・

色はエンジと白で迷っとったけど,嫁は白がいいということで。

d0163904_10593424.jpg



子どもらが一番に座りよったけど,座り心地はいいみたい。


180cmの親父にはちょっとだけ太ももあたりが窮屈か!?
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-22 11:03 | キャンプ道具 | Comments(2)  

息子と二人で備北オートビレッジへ (2日目)

いつものことじゃけど備北の目覚めはカラスの声で・・・

まぁ,自然の中に人間が入り込んで好きなことしとるんじゃけえ
しょうがない・・・

息子も6時前には起床!


朝ごはんは「とろろ蕎麦」
d0163904_15555083.jpg


夕べ食べ切れんかった「じゃがいも」も塩をつけて・・・
d0163904_15564484.jpg



朝食後のゆっくりした時間がこれまた最高!

今日も天気はよさそう。
d0163904_15584410.jpg



場内を二人で散歩したら息子は読書タイム。

新緑の季節は寒くもなく暑くもなく,ホント気持ちいい!
d0163904_162649.jpg



公園側がオープンする時間になったら遊具広場へ車でGO!
d0163904_1632295.jpg


人もまばらで飛びまくり!
d0163904_1642357.jpg



ひととおり遊んだらもう一つの遊具広場まで再び移動。


息子が遊んどる間,花の広場に行ってみた。
d0163904_1663539.jpg


手入れの行き届いた花畑に感心。
d0163904_167475.jpg


この時間帯は雲がひろがったけど,青空ならもっと鮮やかに見えるんじゃろうね。
d0163904_1691126.jpg



遊具広場の帰りに息子が摘んだたんぽぽ。
結局,家まで持って帰ってきた。
d0163904_16102599.jpg



スノピのポイントカードでチェックアウトが無料で時間延長!

あれだけ賑わっとったサイトが,午後からは閑散と。
d0163904_16144058.jpg


空いた隣のサイトから。
d0163904_16153490.jpg



昼ご飯は息子リクエストで・・・

またまた蕎麦!


乾麺茹でて,残り物をここで使い切って。
d0163904_16171499.jpg



片付けも要領が分かればかなり時間短縮!

息子と二人「また来るよー!」と言ってサイトを後に。
d0163904_16191550.jpg



天気に恵まれたし,いい思い出に!

今度は4人で来たいね!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-21 16:22 | キャンプ | Comments(0)  

息子と二人で備北オートビレッジへ (1日目)

娘が中学校に入ってからは部活動が休日に入るんで

今回は息子と二人でキャンプに行ってきた。


場所は『備北オートビレッジ』
d0163904_14512778.jpg


チェックインまでに時間があったんで庄原市内で食材を買いながら
ついでに昼食を。
去年から備北に来たときには毎回「たこ焼き」!
d0163904_14531065.jpg


チェックイン後,指定されたサイトへ。
今回はA-4サイトだったけど,奥に向かって広い,広い!
d0163904_14553951.jpg


方位を見ながらエクステンションシートも張って。
d0163904_157714.jpg


アメニティドームの前室部分はブログ仲間さんがされていたこの張り方で!
天気のいい日は風も通るし,これはいいかも。
d0163904_14582213.jpg


息子と二人だけじゃけど,減るものはシュラフとチェアくらいで,
結局は普段どおりのレイアウト。
d0163904_1512079.jpg


去年はこの坂道で芝滑りをいっぱいしたね~
d0163904_153387.jpg


サイトの奥側は余裕でキャッチボールが出来る広さ!
d0163904_1554867.jpg



キャンプ場内の風呂に入ったら焚き火の準備でも。
邪魔してくる息子・・・
d0163904_1532179.jpg



明るいうちに夕食の準備も。

今回は串揚げがメイン!

新じゃがはあらかじめ茹でておいて。
d0163904_1593994.jpg


なぜか毎回,海老の皮むきは率先してやる息子。

バッター液を絡めたら息子担当のパン粉皿へ。
せっせと共同作業で串が出来上がっていく。
d0163904_151453100.jpg


パン粉が足りんようになったら息子アイデアでポテトチップスを粉々に。
テレビか何かで見たんじゃろうね。
d0163904_1517619.jpg


一応,野菜も意識して。
d0163904_1518861.jpg


よっしゃー!揚げるぞーーー!
d0163904_15202495.jpg


うーん,いい感じ!
d0163904_15211189.jpg


新じゃが旨ーー!!!
d0163904_15222754.jpg


豚串はジューシー!!!
d0163904_15252214.jpg


息子が一番食べた海老串!
d0163904_1528176.jpg


次から次へどんどんと・・・
作り過ぎたか?
d0163904_1529578.jpg



薄暗くなったら息子はキャンプ場主催のキャンプファイア会場へ。

残された親父は片付けしながらチビチビと。
d0163904_15343978.jpg


アテは「酢だこの菜の花和え」
d0163904_15354220.jpg


息子が戻ってきたらサイトで焚き火を。
d0163904_15363366.jpg



息子が寝た後も焚き火したけど,いつものように座ったままzzz・・・


静粛時間を少し過ぎたあたりでテントの中へ・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-21 15:49 | キャンプ | Comments(2)  

牛スジ煮込み

嫁とスーパーへ行ったら国産の牛スジが安く売りよった!


仕込み時間は3時間くらいしかないけど,柔らかく仕上がるのを期待して

『牛スジ煮込み』を作ってみた。


茹でこぼして大量の灰汁を取り除いたら,ついでにコンニャクも湯通しを。


牛スジが浸るくらいに水を新たに入れたら,日本酒・みりんを足して

コトコト1時間くらい。


最後に醤油を入れて塩・砂糖で味を整えて更に煮込み。


なんとか夕食に間に合った『牛スジ煮込み』ちゃん!

d0163904_15482589.jpg



短時間だったけど十分柔らかく,これは旨い!


大量に作ったんで翌日の食卓にも。。。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-17 15:50 | 親父クッキング | Comments(0)  

ユニセラで自宅焼き肉

キャンプに行かれん週末は・・・


天気もいいしユニセラ出してデッキで焼き肉~~~!

d0163904_111338.jpg



厚めの豚タンを量り売りでGET!
d0163904_11135520.jpg



いつものようにヤゲン軟骨やらホルモンやらも。
d0163904_11145725.jpg



子どもらはせせりが気に入っとった。
d0163904_11165564.jpg




キムチ食べてビール飲んでも家なんで安上がり!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-15 11:18 | 親父クッキング | Comments(2)  

母の日は(も!?)握り寿司!

息子と二人でカーネーションを買いに近所のお店へ。

数種類の色がある中で息子が選んだのは王道の赤!


母の日だろうが何だろうが,作るのは『握り寿司』!

d0163904_1524307.jpg



贅沢はできんけえ,ネタは広告に品を中心に。


今回はカンパチとサーモンが特売だったけど,特にこのサーモンは
とろけるような旨さだった。
d0163904_15262659.jpg



きゅうりも安く買える季節になってきたんでかっぱ巻きもたくさん!
d0163904_15274384.jpg



家に植えとる大葉が元気に葉をつけるんで惜しみなく使えるようになった。


手前はカンパチを大葉とゴマで叩いたヤツじゃけど,酒のアテには最高!
d0163904_15295792.jpg



母の日特製ということで作ったけど,ほとんどは子どもらが食べよった。。

まぁいいけど・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-14 15:33 | 親父クッキング | Comments(0)  

天気のいい日は自宅で焼き肉

夕方になっても寒くないんで焼き肉を!


デッキにIGTやらイスやらを出して着席スタイルで。

d0163904_16444015.jpg




カルビとかホルモンとか焼いたのに写真がない・・・


で,いきなり〆のシシャモちゃん。
d0163904_16455927.jpg



子どもらは焼きキムチを作っては食べよった。
d0163904_16465767.jpg



焼き肉のシーズン到来!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-09 16:48 | 親父クッキング | Comments(2)  

GW後半のキャンプ (2日目)

ちょうどいい気温だったけえシュラフの中で快適に寝よったらもう朝!


嫁はサンドイッチ,子どもと親父は朝からカップ麺。
カップ麺はキャンプのときしか買わんけえ結構喜ぶ。
d0163904_11193213.jpg



2日目も雲ひとつない天気で最高にすがすがしい!
d0163904_11211225.jpg



この日も海辺に行ってみた。

親父は釣り人見学,嫁は木陰で読書,子どもらは貝殻集めと好きなことを。

d0163904_11225061.jpg



サイトに戻ってキャッチボールとか読書とかしたら昼ご飯の準備を。

お手軽に炊込みご飯。
d0163904_11263471.jpg



ボーーーとしながらコーヒー飲んで。
d0163904_1128182.jpg



連泊したかったけど家には「うさぎ」が待っとるし撤収開始。



帰りも音戸大橋が渋滞したけど楽しいキャンプだった。



(ポイント交換でGETしたブロンズソリステを1本紛失したのが心残り・・・)
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-08 11:34 | キャンプ | Comments(0)  

GW後半のキャンプ (1日目)

GW前半は父子キャンプへ。

GW後半はファミリーキャンプへ行ってきた。


途中の音戸大橋がツツジの見頃と重なって結構な渋滞・・・

渋滞中の車窓から新音戸大橋を。
d0163904_10471464.jpg


予想外に時間がかかったんで昼ご飯は車中で食べて,キャンプ場到着は午後2時前。

ここもサイトは狭いんで2区画を借りて設営開始!
d0163904_10493243.jpg


暑いくらいの気温と日差しなんでエクステンションシートが大活躍!
d0163904_10511786.jpg



息子と山の中を散策してみたり。
d0163904_1053121.jpg


このキャンプ場のツツジも満開ですっごいきれいに咲いとった!
d0163904_1054149.jpg



キャンプ場探検が終わったら海辺に行ってのーんびりと。
d0163904_10553938.jpg



この砂浜近くの温泉に行って塩風呂に入ったり露天風呂で浮かんだりで気分は最高!!!


キャンプ場に戻ったらゆったりと夕食の準備を。
d0163904_1059418.jpg


地元のスーパーでGETしたカンパチの刺身。
身がコリコリでこれは大ヒット!
d0163904_1101518.jpg


嫁がおると野菜を意識してくれるんで助かる。
d0163904_1111299.jpg


今回もやっぱり天ぷらがメイン。

海老とかエリンギとか揚げたてサクサクで超旨い!
d0163904_112527.jpg



ちびちび飲みよったら日も沈んできて。
d0163904_1153152.jpg



焚き火の準備だけは子どもらが率先してやってくれる。
d0163904_117351.jpg



焚き火の周りにイスを持ってきたら焼きマシュマロタイム!
親父はちびちびと泡盛タイム!
d0163904_1181916.jpg



3人が寝た後も焚き火しよったらいつの間にかzzz・・・


手に持っとった泡盛がこぼれてズボンもパンツもビッシャッシャ・・・

真夜中に車の横でフルちんになって着替えようる38歳の親父って・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-05-08 11:14 | キャンプ | Comments(0)