<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

上海総本店と大恐竜展

夏休みを迎えた我が家。

娘は部活で登校しとるけど,息子は夏休み満喫中。

小6でもラジオ体操は無遅刻・無欠席。
友達とカード交換するのが楽しみみたい。

父ちゃんも休みが取れたんで,息子と大恐竜展に行ってきました。


恐竜展の場所は県立広島美術館。
となると,愛してやまない『上海総本店』が途中にあるわけで。

息子は久しぶりの上海じゃけど,大満足だったみたい。
ワンタン最高!
d0163904_8423199.jpg



てくてくと県立美術館まで。
d0163904_8453734.jpg


こんなんが同じ地球上におったんよね~
地球は不思議な星だ。
d0163904_8484122.jpg


小さい頃は大はしゃぎしよったのに,普通に見て回りよった。


一般展も見て回ったんで,足がクタクタ。
シアトルズコーヒーで一休み。
d0163904_8545673.jpg



一行日記のネタにはなったことでしょう(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-29 08:56 | 親父がゆく | Comments(4)  

Cafe Ceilidh (カフェ ケイリー)

同じ職場で働いていた方が,安佐南区に出されたお店。

行こう,行こうと思ってなかなか行けなかったけど,ようやく行くことができた。
d0163904_8363834.jpg


d0163904_8372192.jpg



手づくりの庭。
想像していたより広かったけど,手入れされてましたね~
d0163904_8392520.jpg



コーヒーサイフォンで淹れたアイスコーヒー。
d0163904_8412078.jpg


昔話や今の話で大盛り上がり!
d0163904_842399.jpg


手づくりケーキも美味しかったです。
d0163904_84687.jpg



この日はランチタイムを外して行ったけど,今度はランチでお邪魔してみます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-28 08:47 | 親父がゆく | Comments(0)  

さっぱりしめ鯖が美味しい

楽しい、楽しい週末親父クッキング。


うだるような暑さが続くと、食欲も落ち気味。


そんなときは、さっぱりしたものが一番!
d0163904_955323.jpg


市販のしめ鯖を切っただけw
僕以外はサーモンのお刺身。


実家から持って帰った、採れたて枝豆も。
d0163904_972958.jpg



切っただけ、茹でただけではクッキングと言えないですね(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-25 09:08 | 親父クッキング | Comments(6)  

手羽先チキン

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


いつも手羽元でやるから,今回は手羽先。
日本酒振ってしばらく放置。
d0163904_8585823.jpg


L型の食べにくいほうは,冷凍保存。
甘辛く煮込んだら美味しそうだけど,冷凍庫の肥やしw
d0163904_912898.jpg



塩・胡椒・ガーリックなんかで下味をつけたら,ダッチオーブンで揚げ開始。
d0163904_921963.jpg



熱々を次から次へ。
d0163904_934525.jpg



手羽先も手羽元も,骨回りの肉って美味しいですよね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-23 09:04 | 親父クッキング | Comments(4)  

でかでか豚カツ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


無性に豚カツが食べたくなった日。

スーパーででっかい豚肉を人数分買って,下ごしらえ。

小麦粉まぶして,卵液に絡め,パン粉をつけるという基本を守る。


なんせデカいんで,1枚ずつ。
d0163904_12583426.jpg


包丁でスコン,スコンとカットしてお皿に盛りつける。
気分は豚カツ屋さん。

脂身のとこ,メッチャ美味しい。
d0163904_130141.jpg



体中にオイルが行き渡った感じです。

定期的にオイル補充は必要ですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-22 13:03 | 親父クッキング | Comments(0)  

焼き鳥 笹

仕事がらみでつき合いのある美魔女2名と焼き鳥屋に行ってきました。

もう1人来るはずだった男性は,まだ島根県内で仕事中とのこと。


仕方ないから3人でスタートです。
場所は,白島にある『笹』
d0163904_98448.jpg


飲食街ではない場所ながら,結構な入りでしたね。
d0163904_993233.jpg


生ビールで乾杯!
d0163904_910086.jpg


さっぱりサラダ。
d0163904_910272.jpg


パンチの効いた砂ズリ。
ビールがすすむ。
d0163904_9111474.jpg


定番のネギマ。
d0163904_912234.jpg


この肝焼きは美味しかった!
パサパサせず,実にしっとり。
d0163904_9122724.jpg


つくねとか,いろいろと食べましたよ。
d0163904_9131434.jpg



ビールを7,8杯飲んだら,芋焼酎にチェンジ!

〆の鶏雑炊。
だし汁が美味しい。
d0163904_9254898.jpg


店内は多くのお客さんで賑わっていました。
d0163904_9265713.jpg



蒸し暑い日の生ビールは最高だ!!!





♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-20 09:27 | 親父がゆく | Comments(2)  

両親の手打ち蕎麦

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


娘に弁当おかずを作らすこともあるけど,部活とかで忙しい時は,父ちゃんがまとめて作ったりもしてます。

そんなときは,お小遣いから材料代を徴収します。

安い鶏の胸肉も,日本酒に漬け込むことでしっとり柔らかに。
d0163904_1126176.jpg



この日の昼ごはんは,両親が打った手打ち蕎麦。

二人で仲良く蕎麦打ち教室に通い,賞状(素人用)をもらったとか。

僕の茹で方が悪く,蕎麦が切れ切れになってしまった。
d0163904_11282065.jpg



先日,実家に帰ったら,新潟から蕎麦打ち道具一式が届いてました。
7万いくらしたとかで。

僕も蕎麦打ちをしようと思ってたけど,先を越されてしまいましたね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-19 11:31 | 親父クッキング | Comments(4)  

マグロが旨かった!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


久しぶりのにぎり寿司モード。
d0163904_8393212.jpg



四本指幅の,ネタにするには切りやすいマグロの冊を購入。

気持ち厚切りにしてみた。
d0163904_8433340.jpg


きれいに脂がのったマグロちゃん。
小皿にあるのは「ホヤ」
d0163904_8484814.jpg


料理用に使おうと思って植えていたモミジ。
去年,小指くらいの木を山から取ってきて,ようやく使える大きさに育ってくれた。
d0163904_8484018.jpg


子ども達が好きなサーモン。
全然,納得のいかない形になってしまった。。。
d0163904_8501918.jpg



これはどういうことでしょうか?
ネタ切れで,酢飯が余ったのではありません。
d0163904_8511391.jpg


軍艦巻きを事前に作ってしまうと,海苔がパリッとしないんですね。
だから,食べる直前にセルフで海苔を巻こうというわけです。
d0163904_8531237.jpg



マグロも美味しかったけど,やっぱり僕はかっぱ巻きが好きだな~






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-15 08:57 | 親父クッキング | Comments(2)  

D BAR

学生時代から通っているBARの一つ。
d0163904_846241.jpg


通うと言っても,そんなに頻繁には行ってないけど。


数年前に移転したけど,僕は移転前の雰囲気が好きでしたね。

全体の雰囲気や,カウンターの艶やかな色が大好きでした。


バーボン派だけど,アルコールの量が限界に近づいている時は,ジントニックです。
d0163904_8474558.jpg



お気に入りのBARの一つです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-14 08:53 | 親父がゆく | Comments(0)  

娘の誕生日会

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


昨日産まれたような感じじゃけどw,娘は17歳に。

月日が経つのが,我が家だけ早過ぎはしないか。


娘の誕生日会なんで,鯵を買ってきたwww
d0163904_853197.jpg



鯵の塩焼きは盛り上がりに欠けそうなんで,他のものも。


仙台土産の牛タン。
d0163904_8542311.jpg


スーパーで買ってきたのを並べただけじゃけど,子どもらは喜ぶ。
d0163904_855502.jpg


熱々をスキレットごとテーブルへ。
このソーセージはレモン味。 美味しいじゃん!
d0163904_857520.jpg


生ハムとクリームチーズ。
d0163904_984946.jpg


父ちゃん鯵。
この皿に入れることで,頭と尾っぽが自動的に反ってくれる(笑)
d0163904_911482.jpg



クラッカー鳴らして,みんなで盛り上がりました。


全部片付けた後に,鯵の骨せんべいを作ってみた。
一番美味しかったようなw
d0163904_9124597.jpg



純粋な時もあるし,文句を言ってくるときもあるし。

なかなか難しいですな~






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-13 09:15 | 親父クッキング | Comments(4)