タグ:キャンプ ( 64 ) タグの人気記事

 

梅雨前のキャンプ  2日目

5時過ぎに起床。

静まり返ったサイト内。
d0163904_8543698.jpg


昨夜の鹿を期待したけど,姿はなかった。
d0163904_8551291.jpg


朝霧が立ち込める川辺を散策。
d0163904_855553.jpg


6時過ぎにテントがゴソゴソと動き始める。
息子が起きてきた。
d0163904_8584638.jpg



夕べの鹿の話をしたり,ストレッチをしたりと,朝時間がゆっくり流れる。
d0163904_97953.jpg



朝ごはんの準備。
d0163904_974849.jpg


馬鹿の一つ覚えの・・・
d0163904_981633.jpg


うどん!
野菜をいっぱい入れて,夕べのゴボウ天も入れて。
コレが美味しんです。
d0163904_983169.jpg



この日も松ぼっくり投げで走り回ったり,枯れ木バットで野球したり。


体を動かしたら,朝のおやつタイム。

息子が選んだヨーグルト。
d0163904_9134860.jpg


父ちゃんはコーヒー。
d0163904_9141388.jpg


久しぶりに食べる一六タルト。
メジャーなヤツ以外に,抹茶や柚子風味も。
d0163904_9181616.jpg



トランプしたりして過ごしよったけど・・・・・
d0163904_9205070.jpg



実は息子の足首にブヨに咬まれた形跡が。

土師ダムでブヨは初めてのこと。

3,4か所咬まれてて,かなり痒そう。


腫れて熱をもってたんで,午前中で撤収作業。
d0163904_9253791.jpg


d0163904_9261581.jpg



2,3日間は痒がってましたね。

にっくきブヨめ!

許さん!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-08 09:29 | キャンプ | Comments(4)  

梅雨前のキャンプ  1日目(その2)

1日目の続きです。


陽が傾いてきた時間帯。
d0163904_104969.jpg


追いかけっこ,読書,昼寝などを楽しんだら,お待ちかねの夕食だ。


今回も,我が家の定番 『串揚げ』

海老の皮をむいたり,豚バラブロックをカットしたり。
d0163904_10492861.jpg


L字型レイアウトで,座ったまま揚げ揚げ。
d0163904_10501145.jpg


さあ,乾杯して食べまくろう!
d0163904_105246.jpg


第一陣が揚がったぞー!
d0163904_10504764.jpg


豚串,旨めーーー!!!
d0163904_10525768.jpg


新タマ,甘まーーー!!!
d0163904_10535973.jpg


たまにつまむ巻き寿司。
d0163904_10545422.jpg


息子が大好きな海老串。
d0163904_10552573.jpg


イカ刺しなんかも。
d0163904_10555640.jpg


そりゃあ,もう,ビールがすすむのなんの。


最高じゃね~,キャンプいいね~~~とか話してたら・・・・・



人間って,やっぱり感じるんですね。

なんか,どっかから見られてる感・・・・・

瞬間的な緊張感・・・・・


息子の後ろに漂う違和感・・・・・


じーーーーーと見つめられる感・・・・・

d0163904_1121390.jpg


お前さんか・・・

串揚げ食べに来たんか?

こっち来るか?

いいよ,来ても。
d0163904_115771.jpg


とっても嬉しそうに周囲を走り回る。
d0163904_1154059.jpg


息子が近づくと,一定の距離はキープしとった。
馬と鹿は馬鹿かと思ったけど,警戒心はあるみたいw

左に息子,右に鹿。
d0163904_1175511.jpg


行ったり来たりと,鹿に遊ばれた息子。
d0163904_1183286.jpg



なんとも微笑ましい光景を見ながら,現地調達の山菜を揚げる父ちゃん。
d0163904_119212.jpg



珍客も去ったし,後片付けをしましょうかね。
d0163904_11113327.jpg



あたりが暗くなってきたら焚き火タイム。
d0163904_11122253.jpg


満天の星空を撮ろうと三脚持ってきたのに,メッチャ明るい満月w
出んでいいから,沈んでくれ・・・
d0163904_1114085.jpg


星空はあきらめて,焚き火に集中。
息子はポテト。
父ちゃんは焼酎とゴボウ天。
d0163904_1115495.jpg


いいですなー,この時間帯。
d0163904_1117392.jpg



息子がテントに入った後も,しばらく焚き火を見ながら焼酎タイム。


椅子にもたれて,うつら,うつらしてきたんでテントの中へ。

エアーベッドとあったかシュラフ。

寝るのに3分もかからないですね。
Zzz・・・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-08 08:52 | キャンプ | Comments(4)  

梅雨前のキャンプ  1日目(その1)

この季節,週末が晴れなら・・・

そう!キャンプに出掛けよう!


高校生の娘は授業に部活に。
娘は嫁に任せて,息子と行ってくるぜい!


いつもの土師ダムキャンプ場。

タープもいつもの場所へ。
d0163904_9114333.jpg


ここまでやったら,小休憩。
d0163904_9122780.jpg


水分補給したら,エクステンションシートを。
d0163904_9154224.jpg


昼ごはんまで時間があったんで,テントも一気に張ってしまえ。
d0163904_9171412.jpg


風が吹くけど,この日はちょっと暑かったですね。
d0163904_918987.jpg


いい時間になったんで,お昼ごはんにしよう。
ご飯炊いて,カレー作ってという気になれない昼ごはん。
だって,設営直後だもん・・・w
d0163904_9213327.jpg


コロッケには串カツソース。
このソースを持ってきたということは・・・
そーっす!夜ごはんはそういうことです。
d0163904_9232453.jpg



以前は,使うか使わんか分からん物も持って来よったけど,今は最低限のものだけ。
d0163904_9254143.jpg


遮熱タープなんで,タープ下は気持ちいい!
チェアーに座って,ウグイスの声に耳を傾ける。
d0163904_9294893.jpg


川辺を散策。
d0163904_9301096.jpg


d0163904_930196.jpg


Jボードに乗った息子と場内散策。
数年前,試しにJボードに乗った瞬間,ぎっくり腰になった自分。
あれ以降,乗らんようにしてます。
d0163904_933977.jpg


今夜の寝床。
満天の星空は見えるかな?
d0163904_9344419.jpg


落ちとった竹で弓矢作り。
こんなものでも,飛ぶっちゃあ飛ぶ。
d0163904_9361559.jpg


この時は二日とも,ホントいい天気。
d0163904_9383088.jpg


松ぼっくりやドングリの投げ合いで,走り回る二人。
息子は喜ぶけど,父ちゃんはマジでキツイ。


午後の時間帯で,一番落ち着く読書タイム。
重たい内容の本はパス。
東海林さだおや椎名誠なんかが,ちょうどいい。
d0163904_9433073.jpg



うつら,うつら本を読みよったら,にわかに場内が騒がしい。
なんでも,ザリガニが釣れるとか。

ホンマかいなと思いながらも,息子とザリガニ釣りの準備に取りかかる。
仕掛けなんかないから,竹にヒモつけて,ゴボウ天が餌w
d0163904_9475833.jpg


ザリガニのザの字もおらん・・・
つまみのゴボウ天が1個少なくなっただけ。



レポが長くなったんで,夜ごはん以降は(その2)で。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-03 09:50 | キャンプ | Comments(2)  

GWは息子とキャンプ (4日目)

いよいよ最終日となりました。

この日も5時前にパチリとお目眼が開く機械人間,起床。

4日とも雨に降られることなく,今日も快晴の予感。
d0163904_88956.jpg


朝の散歩とストレッチ。

ぎっくり腰が癖の自分は,グキッが一番怖い。

キャンプ道具の中にロキソニン錠を入れとるのは,ここだけの話ね。


息子はまだテントの中。
d0163904_8123812.jpg



タープ下で読書をしよったら,清々しい朝日が差し込んできた。
d0163904_8132384.jpg


夏の日差しとは違う,さわやかな朝。

息子は今日も6時に起きてきた。


となると,朝ごはんの準備だ。
d0163904_8151799.jpg


昨日の写真を使ってるんではありませんw
ひんやりした朝は「うどん」があうんです,マジで。
d0163904_8164751.jpg


熱々うどんを鼻水垂らしながらすする親子。


朝の涼しい時間をまったり過ごしたら,ゆっくりと撤収作業。
d0163904_8184924.jpg



タープとチェア以外,全部片付けたら野球タイム。
d0163904_823346.jpg


使い続けた枯れ木バットが,最終日に炸裂!
ライナー性のボールの後を追って,バットの破片が自分めがけて飛んできた。
間一髪だった・・・

野球やめた・・・


その後はのんびり過ごして,昼ごはん。

今まではフライパン使ったり,湯を沸かしたりしよったんで,調理道具が片付けれんかった。
でも,今回はぜーーーんぶ片付けて,パン。

このパン,初めて食べたけど何気に美味しい。
d0163904_826416.jpg


カレーパンは半分こ。
d0163904_827117.jpg


チョコパンとかも半分こ。
d0163904_82725100.jpg


撤収日はビールが飲めんから,冷たいお茶。
d0163904_8283933.jpg



食後もまったりしたら,タープとチェアを積み込み。
撤収完了!
d0163904_8301854.jpg



「また来るね~!」と叫びながらキャンプ場を後に。

今回は何と言っても,天気がよかったのが一番!

薫風吹き抜ける中でのキャンプは,本当に癒されます。


ただ・・・・・

虫が苦手な人はキツイかも。

緑色の小さなカメムシとシャクトリムシは,お友達感覚で寄ってきます。

我が家は平気ですけどね。


以上,連休のキャンプレポートでした!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-14 08:36 | キャンプ | Comments(2)  

GWは息子とキャンプ (3日目)

それほど冷え込むことなく,3日目の朝を迎えた。


日ごろから目覚まし時計を使わないこの体。
5時過ぎにはパチッと目が開く機械人間。

最近は5時過ぎでも明るい。
d0163904_8564176.jpg


息子はテントの中でZzz・・・
d0163904_8572220.jpg


ひんやり気持ちのいい空気を吸い込みながら,朝の散策。
d0163904_858146.jpg


d0163904_8581452.jpg



タープ下でひとり読書。
普段聞かない鳥の声がBGM。
カラスじゃなくてよかった。


そうこうしていると,朝日が差し込んできた。
d0163904_914439.jpg


と,当時にテントがゴソゴソ揺れ始め・・・。
d0163904_923685.jpg



シャキーン!!!と息子が出てきた。
息子はいつも通りの6時起床。


さぁ,朝ごはんの準備をするべ。
d0163904_945463.jpg


毎朝食べてる朝食後のフルーツは,キャンプ場でも欠かせん。
d0163904_96125.jpg


ひんやりした朝は,熱々の「うどん」が旨い!
d0163904_971586.jpg


夏は暑いけど,この時期のキャンプ飯として,定番になりつつある「朝うどん」

天かす,ワカメをかけたらいただきまーす!!!
d0163904_9105482.jpg


同じものを家で食べたら,こんなに美味しく感じんと思う。

やっぱりこの空気感だよな~,鳥の鳴き声だよな~と思ってしまうキャンプバカw


ひと段落したらコーヒータイム。
コーヒー豆持って来よっかなー,ミル持って来よっかなーと思いながら,毎回コレ。
この辺はもっとこだわりたいところ。
d0163904_917214.jpg


9時,10時とグングン気温が上がって気持ちいい!
d0163904_918325.jpg


d0163904_9181981.jpg



今日もメルヘントランプでお遊び。
二人でやるから,勝負があっという間。。。
d0163904_920016.jpg



午後からは,息子お待ちかねの土師ダムボート。

息子にとっては初の手漕ぎボート。
d0163904_9211848.jpg


離岸は自分がやったけど,途中からは息子が船長。
教えるんじゃけど,コツをつかむまでは同じ場所をグルグル・・・・・グルグル・・・・・。
父ちゃん,ちょっと船酔い気味・・・。

でも,コツをつかめば,行きたいとこへ行けるようになった。
d0163904_924458.jpg


自分が小学生の頃は,数え切れないくらい乗ったこのボート。
当時は子どもだけでもOKだったんで,友達と毎週のように乗りよった。
受付のおっちゃんが知り合いの時は,タダで何時間も乗せてもらったことも。

ちょうど,今の息子と同じくらいの時だ。

息子も楽しかったみたい。
d0163904_930564.jpg



二人とも手に軽いマメをつくった後は,モトクロスを見たり,芝生広場を散策したり。


いっぱい遊んだら夕ご飯だ。

最終日の夜は好きなものを。
d0163904_9335513.jpg


息子が食べたかった餃子。
d0163904_9351093.jpg


盛り付けのキレイさで買ったオードブル。
キャンプ皿に移し替えたら,うーーーん・・・。
d0163904_9383178.jpg


小鰯の南蛮漬け。
これが美味しかった。
南蛮漬けと言ったら鯵とシシャモでしか作ったことなかったけど,小鰯もイケる。
こんど作ってみよ。
d0163904_9403810.jpg


タコブツ。
d0163904_941261.jpg



最終日を惜しみながらカンパーーーイ!!!
d0163904_941462.jpg



「息子もいずれは家庭を持つんだろうなー」
「子どももできるんだろうなー」
「キャンプとか連れて行くんかなー」
「父ちゃんと行ったこととか話すんかなー」

父ちゃんはこんなことを考えながら,鼻の奥がツンとするんですねー。


この日も焚き火を二人で楽しむ。
d0163904_947675.jpg


焼かないほうが美味しいポテトを必死で焼いてくれる。
そんなことをしながら,火の扱いや,火の怖さを覚えればいい。


息子が寝た後も,しばらく焚き火を楽しむ父ちゃん。


ガサガサ,サササッ,タッタッタッ!

何か聞こえるんですけど・・・・・

焚き火から離れて目を凝らすと・・・・・


タヌキじゃ。
(2匹)

美女に化けたら一緒に焼酎でも飲むんじゃけど。
両サイドに座らせてw


では,おやすみなさいZzz・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-13 09:54 | キャンプ | Comments(2)  

GWは息子とキャンプ (2日目)

1日目の夜だけは実家で過ごした軟弱キャンパー。

でも冷え込みが半端なかったんで,息子にはよかったかも。


2日目からはワイルドにイクぜぇ~


我が家のサイトは倒壊することもなく,ご主人の帰りを待ってくれとった。
d0163904_8393389.jpg


朝が冷えた分,気温がぐんぐん上昇。
ホント気持ちいい。
d0163904_8405560.jpg


小さい鯉のぼりを準備しとったのに,忘れてしまった。
クルクルだけ持ってきたけど,これがあるだけで,なんか和らぐ。
d0163904_8433012.jpg



散歩して,本読んで,枯れ木バットで野球して。

お腹がすいてきたから昼ごはんだ!
d0163904_8451670.jpg



コーヒー飲んでまったりタイム。
d0163904_8463626.jpg


焚き木用の薪を集め始める息子。
d0163904_8481385.jpg


何往復もし,どっさりと拾ってきてくれた。
d0163904_8491247.jpg



夕飯の買い出しに行き,サイトに戻ったら二人で準備。

左利きの料理人。
包丁が怖いと言いながら,茄子カット。
d0163904_8533935.jpg


我が家の定番,串揚げが今夜のメニューです。
d0163904_8543285.jpg


初めて買ったけど,これは楽しみだ。
d0163904_8554331.jpg



さぁ,乾杯するべ!
d0163904_8562178.jpg


L字型レイアウトで,座ったまま揚げ揚げ。
d0163904_858674.jpg


こんなんもつつきながら。
d0163904_8584358.jpg


今回は豚ロース,海老,茄子。
実家から持ってきたウドとユキノシタの天ぷら。
(ユキノシタは初めて食べた)
d0163904_905481.jpg



ランタンのコシューという音を聞きながら,息子とおしゃべり。

来年は中学生か~
一緒に来たいけど,どうじゃろ。


洗い物も全部済ませたら,お待ちかねの焚き火タイム。

息子はポテト,父ちゃんは焼酎にじゃこ天。
d0163904_9359100.jpg



しばらくしたら息子はテントの中へ。

焚き火をしながら一人で飲む時間が,これまた贅沢。


静か~に(静かすぎる)夜は更けていきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-11 09:11 | Comments(8)  

GWは息子とキャンプ (1日目)

大型連休の前半は息子とキャンプに行ってきました。


いつもの土師ダムキャンプ場。

シャワー等がないけど,実家が近いもんで・・・
軟弱キャンパーまっしぐら!

連休だし,場所も早い者勝ちだから急いで家を出たのに,受付開始から30分オーバーで到着。

鼻息荒く,「もう,いっぱい来られてますか?」と聞いてみると,「おたくらが一番よ」と。
「日帰りですか?」と聞かれたんで,「3泊4日で」と答えてみる。
「え~~~,3泊も?!」と驚きの反応w

いつもの場所へ。
d0163904_1049411.jpg


先ずは日除けのタープを。
d0163904_10521290.jpg


ここまで準備したら,息子は読書タイム。
d0163904_10524795.jpg


春風が心地いいから,一気にテントも。
暑くない季節は準備が楽ちん。
d0163904_10533683.jpg


ひと段落したら焚き火タイム。
d0163904_10544277.jpg


エクステンションシートも張って,こんな感じです。
d0163904_10553190.jpg


昼ごはんは,コンビニ弁当。
d0163904_10562475.jpg



午後からは,サイトでのんびり。
d0163904_10572188.jpg


は~~~,癒される~。
d0163904_10573522.jpg


ウグイスはどこにおるんじゃろ?
d0163904_10574441.jpg



ラブリーなイラストのトランプをしたり。
d0163904_1059672.jpg


場内散策をしてみたり。
d0163904_10592877.jpg


水辺に行ってみたり。
d0163904_110059.jpg


d0163904_1105388.jpg


d0163904_1101824.jpg


新緑もきれいだし,山藤もきれい。
d0163904_1114384.jpg


枯れ木のバットとボールで野球遊びも。
動き回ると,さすがに暑い。

d0163904_1162927.jpg



天気が良すぎる分,翌朝は放射冷却でかなり冷え込むとの予報。
明け方の予想気温は3℃・・・・・。
3℃って低すぎじゃない?
自分はいいけど,息子は大丈夫か?


てなことで,実家のふかふか布団で寝ることにwww

さぁ,じいちゃん,ばあちゃんの家に行くべ。
d0163904_1155581.jpg


実家はボタンの花が満開。
d0163904_1161323.jpg



孫が来ると張りきるじいちゃん,ばあちゃん。
d0163904_1174020.jpg


キャンプ飯とは雲泥の差。
d0163904_1182242.jpg


ありがたや,ありがたや。
d0163904_1192932.jpg


どんどん出てくる。
d0163904_1194784.jpg


d0163904_111025.jpg



ビールを飲み,焼酎を飲み,眠くなったらあったか布団に潜りこむ。

ぜんぜんアウトドアじゃないし。


3泊4日の1泊目はこんな感じでしたよ。

翌日からは気合入れていこう!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-10 11:13 | Comments(2)  

秋の土師ダムキャンプ 2日目

就寝中は冷え込むことはなかったけど,訪問者が・・・・・。


テントのすぐ近くでガサガサ,ガサガサ。

熊の目撃情報を聞いた後なんで穏やかでない。

テントの真横で鳴き声!

「ケーーーン!!! ケーーーン!!!」

鹿じゃ・・・。


朝起きてみるとタープ下のごみ箱が若干散らかり気味。

テントとタープの位置関係。
よくこんなに近くまで来たな・・・。
d0163904_112721.jpg


朝霧が立ち込めるサイト周辺。
d0163904_112413.jpg


ひんやりしとるけど気持ちいい朝だ。
d0163904_1131633.jpg


d0163904_1132441.jpg



気温が下がってる朝は熱々の「うどん」が美味しい。
何杯もおかわりして体を温める。
d0163904_1144317.jpg



霧で青空は見えないけど,天気の予報。
テントの水滴も乾くだろう。
d0163904_1154551.jpg



午前8時の火遊び。
d0163904_1161744.jpg



だんだんと気温が上がってくるのが分かる。
遅めのモーニングコーヒー。
d0163904_1172390.jpg


もうちょっとこだわりたいところ。。。
d0163904_118538.jpg



そうこうしとると日差しが入ってきた。
う~~~ん,清々しい気分!
d0163904_1192065.jpg


d0163904_1194424.jpg



もう一泊して~な~。
d0163904_11102974.jpg


d0163904_11104295.jpg



実家の柿の木からもぎ取ってきた熟し柿。
d0163904_11115528.jpg


南国フルーツ級の糖度!
d0163904_11123281.jpg



秋の風が吹き抜ける。
春とも夏とも違う草木の匂い。
目を閉じると子どもの頃の秋の記憶が蘇える。
d0163904_11144595.jpg



さぁ,最終日の昼ごはんだ。

最後まで手抜きなし!
d0163904_11154388.jpg



ぼっちり,ぼっちり片付けて,最後はこの状態で息子とおしゃべり。
d0163904_1116498.jpg



さてと,完全撤収しますかね。。。
d0163904_11172118.jpg



忘れ物チェックをしたらサイトにお別れ。
d0163904_1117556.jpg



今年最後になるだろうな~。

今年はソロキャンデビューもしたし,来年もいっぱいキャンプ行こっと!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-10-19 11:21 | キャンプ | Comments(2)  

秋の土師ダムキャンプ 1日目(その2)

秋の土師ダムキャンプ。


コーヒーを飲みながらゆっくりと午後を過ごす。

d0163904_1125568.jpg


d0163904_1133142.jpg


d0163904_1134188.jpg



うつら,うつらした後,テント周りを見渡したら息子作の石積みが。
恐山的アート。
d0163904_1162893.jpg



夜の焚き火に向けて。
d0163904_1172971.jpg


木の枝やドングリは鍋に集めては焚き火台へ。
d0163904_1183411.jpg



息子が集めてきた山栗をむいてみた。
d0163904_1195540.jpg


かじってみると山栗特有の甘みの強さ。
小学生の頃の記憶がよみがえる。


秘技・実家風呂と奥技・実家洗濯を済ませ,キャンプ場へ。


さぁ,お待ちかねの夜ごはんだ。
d0163904_11135361.jpg


かんぱ~い!!!
d0163904_11143089.jpg


今回のメインは『おでん』!
d0163904_11151471.jpg


息子が実家で採ってきた「ゆず」を効かせながら熱々を食べる。
d0163904_11162048.jpg


牛蒡天,さつま揚げ,がんもどき等々。
d0163904_11171971.jpg


たくさん買ったすじ肉がみるみる無くなっていく。
d0163904_111838.jpg



ひんやり空気の中で食べるおでん,最高だ!


食器類を全て洗った後は,トランプタイム。
d0163904_1121028.jpg


ランタンの燃焼音だけが聞こえる静かな夜。


最後は焚き火タイム。

息子はおやつタイム。
自分は焼酎タイム。

家にあった角材も燃やしたんで形が美しくないけど,暖かい。
d0163904_1122511.jpg



二人でいろんな話をしたなー。

ふとした行動や言葉に成長を感じる小5の息子。

どんどんキャンプしようねと言いながらテントの中へ。


ほかほかシュラフに入るとすぐにZzz・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-10-16 11:28 | キャンプ | Comments(0)  

秋の土師ダムキャンプ 1日目(その1)

秋のキャンプシーズン突入中。

行きたくてウズウズ。

ここ最近のお気に入りは『土師ダムキャンプ場』
至れり尽くせりなキャンプ場ではないけど,最低限の設備はある。
風呂,シャワーはないけど,実家が近いんで問題なし!


朝一で受付に行くと
「数日前に熊の目撃情報が寄せられてますんで・・・」
と,淡々と事務手続きをしながら,決して目をあわせず,しかもボソボソと。

父ちゃんと息子の2人でどうしろと・・・。

この時点では貸切状態!
d0163904_8543525.jpg


いつものようにタープから。
そしていつものように息子は場内散策。
d0163904_8553330.jpg


せっせと一人で準備。
自分のリズムで設営できるんで一人の方が楽だったり。
d0163904_8562440.jpg


寝床も一気に設営。
d0163904_8583132.jpg


汗も出ないし気持ちよく準備ができる。

タープ下は心地よい風が流れる。
d0163904_905015.jpg


d0163904_925526.jpg



朝の宿題タイム。
グズグズ言わず直ちに取り組んどった。
d0163904_921671.jpg


いや~~~,来てよかった~。
d0163904_941868.jpg


クルクルは息子が好きな位置に設置。
d0163904_945041.jpg


昼ごはんは簡単に。
家から持ってきたむすびと唐揚げ。
d0163904_955083.jpg



午後ものんびり,まったり。
d0163904_9721.jpg


d0163904_9103298.jpg



数日前の雨で増水気味。
一人では近づかないように言い聞かせ。
d0163904_981113.jpg


秋ですね~。
d0163904_995359.jpg


d0163904_910789.jpg



ひと通り遊んだら午後の宿題タイム。
家ならブーブー言うのにキャンプ場なら率先してこなす息子。
d0163904_9135080.jpg


父ちゃんはコーヒータイム。
d0163904_9141419.jpg


毎度の東海林さだおシリーズを読みながら。
d0163904_9145758.jpg



どうしても1日目の写真は撮りすぎる。。。

長くなったんで続きは次回で!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-10-14 09:16 | キャンプ | Comments(0)